いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆思い出の馬券と………☆

以前から
 
天皇賞(秋)の直前に書こうと
 
暖めていたネタなのですが。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
過去に何度か書かせていただいている
思い出の天皇賞(秋)
 
当時、会社員だった私が
競馬好きの上司や同僚に
 
「なんで複勝買わなかったんだ
と、総ツッコミにあった
 
曰わく付きの馬券が出てきまして。。。
 
あぁ、ゴール版が1/2ハロン手前だったら…
 
 
イメージ 2
 
 
 
ミスターシービー産駒の期待馬でした。
今でいう2歳時、レース後骨折をし
脚にはボルトが
 
3歳時を棒に振りましたが
古馬になって復帰し
 
92年の天皇賞(秋)とJCは
本気で「勝てる」と思い、複勝は買っていません。
 
←サウスポーと信じて疑わなかったので
マイルCSでは複勝だけですね
 
 
 
 
ヤマニングローバルを思い出していた昨夜だったわけですが…
 
もちろん、何かの虫の知らせだったとは思いたくもないですけれど
 
今日、朝刊を見るとこんな悲しい記事が。。。
 
 
 
イメージ 3
期待のPOG馬、2頭・・・
 
メガトロンくん、お疲れさまでした。
いち早く勝ち上がり
POGのおもしろさを教えてくれて
本当にありがとう。。。。
 
東スポ杯、めちゃめちゃ楽しみだっただけに
残念でなりませんが
無理せず、しっかり治してください。
復帰を待っています。
 
 
 
 
 
競走馬が怪我なく過ごすということ
 
それがどれだけ大変なことかを改めて感じました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、上の馬券は 一銭にもならないお宝ですが
 
 
 
これは、たぶんそこそこのお宝
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
あるブロ友さまが「二俣川」の話題を
されていて思い出しました。
 
PAT以前にも
プッシュ回線の電話投票があったことを
ご存じでしょうか?
 
父が、その会員でして。。。
 
実家に送られてきたテレカ
私が横取りしたというわけです
 
ネット上では5000円くらいで
取引されているようで…(売りませんけれど
 
 
 
トウカイテイオーもケガさえなければ三冠馬だったでしょうか
 
タラレバは禁句とはいえ、ちょっと考えてしまいます
 
 
 
 
 
取り急ぎ
 
今週の土日
 
11月3日に大井で行われるJBも。。。
 
 
 
人馬ともに無事にと願います