いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

憧れの品を…♪♪♪

ただいま
 
最寄りデパートは北海道物産展開催中
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
北菓楼さんのシュークリーム
     
  実は一昨日の物産展初日の目玉商品で
その日に並びに行ったのですが
 
悪天候のため入荷できず
ということで
その場で再入荷日の事前予約をして
本日、無事にゲット
 
 
 
 
イメージ 3
 
昨年の9月の連休に札幌遠征した際
 
大○さんで北海道スイーツを
買い漁っていた?とき
 
いつか、北菓楼さんのシュークリームを
と思いが…
 
 
おかげさまで
一年越しの夢が叶いました
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
生クリームの風味が強いカスタード
 
クリームが溢れんばかりで
美味しかったぁ~
 
3コで480円って…
北海道スイーツってコストパフォーマンスが
良すぎます
 
 
 
 
イメージ 5
今日は、坊ちゃまが 『バカ殿様』を見ていたので
 
斎藤佑樹王子の雄姿はで観戦だったのですが
 
勝ち祝いに 最高のシュークリーム 幸せな一時でした
 
 
以前、お土産にいただいた『はまなすの恋』というクッキーも美味しかったですし
 
『北菓楼さんの本店に行く』という新たなる野望も生まれたわけですが…
 
物産展最終日までには
 
『妖精の森』(バームクーヘン)も買いに行かなくっちゃ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
その、シュークリームが買えなかった一昨日は
 
ご主人さまのお誕生日だったのですが
 
当日の朝 『シュークリームかプリンが食べたい』 とリクエストがあったので
 
プリンを
 
 こちらも濃厚で美味しいプリンでした
 
(木いちごのマスカルポーネは週末のお楽しみ
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
某プロ友さまのところで
 
話題騒然?だった六花亭さんの『トカップロール』は
予想通り、見つからず
 
 
でも
『トカップワイン』はありましたよ
 
 
カップ。。。
意外な意味があるようです。
気になる方はググってくださいm(_ _)m
 
 
 
 
イメージ 2
 
それにしても…
 
なんでこんなに楽しいんでしょうね
 
北海道物産展って
 
 
 
あっ
お正月に大阪へ帰省したときは
 
面白い恋人を買わなくちゃ