いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆12/16 朝日杯フューチュリティS・予想☆

こんばんは
 
今日の中山競馬場は、テレビでも 霧かがって 見づらかったですね
 
実況泣かせの午後だったのではないでしょうか??
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
今夜の晩ご飯は おでんにしました
 
毎度おなじみ
 
牛すじとちくわぶのコラボです
 
 
私が静岡の方と結婚していたら
 
白はんぺんと黒はんぺんのコラボおでんを
 
作っていたかもしれないですね(笑)
 
 
 
 
 
 
今週は。。。
 
芹沢純一騎手や渡辺薫彦騎手をはじめ6名の方が引退ということで。。。
 
なんだか寂しいなぁ~と思うわけですが
 
 
 
芹沢ジョッキーのラストは 阪神8レース リーゼントブルースでの騎乗なんですね
 
ハマの番長 三浦大輔投手が馬主さんということで、ずっと応援しているリーゼントブルース☆
 
連闘ではありますが、ここは是非 芹沢さんのキャリアに花を添えるべくがんばってほしいなぁ~と思います
 
単複応援馬券、しっかり購入しますよ
 
 
 
 
 
 
 
▲  フラムドグローワル
△  ゴットフリート
△  ネオウィズダム
 
中山マイルで行われる2歳王者決定戦。。。
 
キンカメ産駒・母父サンデー・出世レースの東スポ杯圧勝… ケチのつけようのないコディーノ。。。
ここでムリにケチをつけてもしょうがないということで
実は札幌2歳Sも 東スポ杯も本命にしなかった私ですが、ここは素直にその強さにひれ伏したいと思います。
 
同じキンカメ産駒のラブリーデイ。 前走の京王杯は距離短縮で差のない2着に敗れましたがマイルなら
トリッキーと言われる中山マイルで結果を残しているフラムドグローワルとゴットフリートにも期待です!
 
問題は馬券の買い方。。。
最近、軸一頭の3連複勝負をしているのですが 1着固定で馬単の方がいいのかなぁ~
ここはもう少し迷いたいと思いますm(_ _)m←よろしかったらご意見お聞かせください(笑)
 
 
 
 
それでは。。。
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良い朝日杯FSをお過ごしくださいませ
 
 
 
 
そういえば。。。
 
明日はまた WIN5でキャリーオーバーですね!! 挑戦される方、がんばってくださいね
 
私は… 朝、選挙に行った後 一日 実母のお供で外出です