いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆12/15 愛知杯・予想☆

今年もあと半月ですね~ 最近、一年が早くて仕方ない まっちゃです
 
 
 
 
 
 
イメージ 1 
先週の日曜日、お茶の水界隈に用事があって
 
出かけた夫が
 
「そういやぁ、カレンダー貰える日だよなぁ~」と
 
WINS後楽園に寄ってきた。。。ということで…
 
2013年のJRAカレンダーは
『心に残る日本ダービー馬』&
『心に残る有馬記念馬』でしたよ
 
 
 
イメージ 2
 
私の生まれ月である8月は。。。とても印象に残っている 1999年の有馬記念でした
 
何度か書いていますが、グラスワンダースペシャルウィーク そして願わくばエルコンドルパサーも加えて
 
プレーオフをやってほしかった そしたら、どうなったかなぁ~
 
 
 
イメージ 3
 
 その他にもお土産に
 
 キティーちゃん&ターフィくんのメモ帳を
 
 買ってきてくれました
 
 
 ちょうど今使っているメモ帳がなくなりそう
 
 だったのでよかった
 
 
 
 
イメージ 4
それから。。。
 
「間違って買ってもうた… コレもあげるわ」
と渡されたハンドタオル。。。
 
どうやら、オルフェーヴルのものだと
思ったらしい
 
ん~~~
私、どちらかというと…というか完全に!?
ヴィルシーナ派なのですが。。。
 
まっ、いいかぁ~
 
 
 
 
明日は全国的にお天気が悪いみたいですね
 
競馬場にお出かけのブロ友さんもいらっしゃるようなので、なんとかあまり降らずに。。。と念じておきますね
 
 
 
 
 
☆ 第50回 愛知杯・予想 ☆
 
◎  ピクシープリンセス
○  マイネオーチャード
△  アイスフォーリス
△  メルヴェイユドール
 
ここ2年が小倉開催なので、どこまでデータが通用するか…なのですが
前走エリザベス女王杯組優勢のこのレース、しかもそのエリザベス杯も重馬場だったことを考えると
ここは無理せずエリザベス女王杯3着のピクシープリンセスを軸に。。。
 
左回りで見直したいアイスフォーリスや、牝馬限定戦・軽量・ノッてるジョッキーのメルヴェイユドールあたりに
ひょっこり2、3着を期待して。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
 
中山メインのディセンバーSも 阪神メインのリゲルSも面白そうですが
 
ザッと見ただけでは難しそうなので、これからゆっくりと予想を楽しみたいと思います
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
朝日杯にむけていい流れを呼び込めますように