いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

季節感は大事♪

こんばんは♪
 
 
昨日の某公共放送のニュース番組
 
「○○さん(キャスターの一人)は、かなり遅い夏休みです」
 
と言っていたのに とても違和感を感じるまっちゃです
 
 
 
。。。なんでふつ~に「今日から冬休みです」じゃダメなんでしょう?
 
夏期休暇を取らないといけないという、明確なルールでもあるんでしょうか?
 
世の中には
 
「夏休みはいらないから、冬場にまとめて休ませてほしい
 
という方もいると思うんですけれど。。。
 
 
 
まっ… そんなことで揚げ足とってもしょうがないかぁ~
 
ということで、もちろんクレームの電話なんて入れませんよ
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
昔からお馴染みのチーズケーキですが
 
サンタさんバージョンがあるなんてはじめて知りました
 
この季節、こういうのはやっぱりですよね
 
 
 
イメージ 2
 
 
サンタさんのお顔にナイフを入れるのに
 
罪悪感を感じつつ
 
美味しくいただきました
 
 
 
ホントはチーズケーキには紅茶の方が
 
好きなのはナイショということで…
 
 
 
こんなケーキを食べたり
 
街がキラキラしていたり
 
「あぁ、クリスマスが近いんだなぁ~
 
と思いつつ
 
 
 
「あぁ、もう今週は朝日杯。。。来週は有馬記念だよぉぉぉ」
 
という方が現実的な私なのでした
 
(「有馬記念」だって立派な冬の季語ですしね
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう。。。
 
先週末、初めて「世論調査」の電話がかかってきました
 
アレって本当にちゃんとやっているんですね~
 
 
自動音声だったのですが…
 
若干、面倒だった…とはいえ、 いい経験だったと思うことにします