いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆12/2 ジャパンカップダート・予想

みなさ~~~ん!!
 
トウカイトリックおじさんがやりましたよぉぉぉ(^^)/
 
や~~~
 
今日は父の家で、父と妹その②と一緒にテレビ中継を観ていたのですが
 
「やっやっやっ。。。勝っちゃう、勝っちゃう」とパニクっている私に
 
「何だ、どうした?」という父(←私に競馬を教えた人です 今はGⅠを観るくらいなのですが・・・)に
 
「すごい好きに馬なんだけれど、10歳馬なの。。。」と答えると
 
「そりゃあ、すごいなぁ」と。。。
 
その間、まったく競馬に興味のない 妹その②は 「???」だったので
 
「40過ぎたおっさんが、マラソンで優勝したようなもの」と説明すると
 
「よくわからないけれど、きっとすごいんだね」と、理解を示してくれました
 
馬券は複勝300円しか持っていませんでしたが、馬券云々以上に嬉しかったです!!
 
来年も(無理だけはないように)がんばれ☆トウカイトリックさん(^_^)v
 
 
 
 
 
 
 第13回 ジャパンカップダート・予想 
 
 
ここ2走はクビ差勝利とはいえ、しっかり勝ちきって5連勝というローマンレジェンド
一番人気鉄板のレースですし、ムリに逆らう必要もないのかなぁ~と。。。
今年に入って復活の兆しがあるエスポワールシチー 佐藤哲三さんが乗れないのは残念ですが
乗り難しさもないと思いますし、豊さまが気持ちよく走らせて下さると信じて。。。
みやこSではローマンレジェンドより1㌔重かったニホンピロアワーズ
JBCクラッシックを圧勝したワンダーアキュートにも期待したいと思います。
 
そして。。。ヒモ荒れ必至のレースですので
ここ3戦人気&着順も上位なシビルウォーと着順ほど負けていないグレープブランデー
ひょっこり2着、3着に来て欲しいなぁ~と願いつつ。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
 
 
ターコイズステークス は。。。 ◎トーセンベニザクラちょこっと楽しみます 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良いジャパンカップダートをお過ごしくださいませ
 
 
 
 
 
明日は、早朝から用事があるため みなさまの予想にお伺いするのが遅れると思います。
お許し下さいませm(_ _)m