いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

もう師走ですね~(>_<)

ホント。。。寒くなりました
 
みなさま、おかわりなくお過ごしでしょうか??
 
 
 
11月の中旬~下旬にかけては、毎年 ちょっと気分が落ち込みがちなことに加えて
 
風邪もぜんぜん治らず
 
先の見えないアクシデントが発生し
 
その上、ちょっと信じたくない訃報もあったりして
 
 
 
どうも上手くいかないなぁ~と思っていたのですが
 
12月に入って
 
体調もだいぶ良くなり
 
アクシデントもなんとか終息に向かいはじめ…
 
 
 
少し気持ちが楽になりました
 
。。。バイオリズムの悪い時って 本当にあるのかもしれませんね
 
 
 
 
イメージ 1
 
そんなときに買ってきてもらった
 
チョコタルト
 
(サイトには載っていなかったのですがこちらのお店です)
 
 
イメージ 2
 
とっても上品な甘さの
 
「チョコレートが立っている」チョコタルトです
 
コーヒーとの相性ぴったり
 
たぶん・・・ のおつまみとしてもアリアリです
 
さすがは トシ○ロイヅカ
 
 
 
 
 
さぁ~て
 
今年のクリスマスケーキはどうしようかなぁ~
 
ここ数年、ブッシュドノエルだったから
 
久しぶりにイチゴと生クリームたっぷりのケーキにしようかなぁ~
 
 
 
と。。。
 
年末年始の夫の実家への帰省中の予定や
 
土日にキュウギュウに詰まっている息子ちゃん関係の行事より
 
今はケーキのことを考えたい、私なのでした