いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第60回・産経大阪杯&第48回・ダービー卿CTを考えてみました☆

こんにちは♪

今週は、野球活動中心のため こんな時間に予想を書いているまっちゃです

今日はナイター、明日はデーゲーム観戦2連投のため
(ホント、いわゆる『ナイターデー』は堪えるからやめてほしいんですけれど
…じゃあ行くな、という選択肢はない ただ、体力的にはそろそろ限界

明日の2重賞はリアルタイムでは観られませんが
大阪杯はメンツも揃っているので、明日の夜 レース映像を観るのを楽しみにしたいと思います

それより、大阪杯って本当にGⅠに昇格するのでしょうか?
春の古馬中距離路線を充実させたいという意図はわからなくもないけれど
どうなんでしょうね???




★ 第60回 産経大阪杯(GⅡ 4歳上OP 阪神芝2000m)予想 ★

や、メンツは揃っているんですけれどね…揃っているんですけれど
ヌーヴォレコルトとアンビシャスは鞍上との馬券的相性が悪いし。。。どうしたらいいの?(笑)

◎    ラブリーデイ         (4着)
○    ヌーヴォレコルト       (6着)
▲    キタサンブラック              (2着)
△    ショウナンパンドラ      (3着)  
△    アンビシャス                    (1着)

GⅠで好走経験のある一番人気の複勝率の高さを考えたら、軸はラブリーデイで良いのではないかと…
あとはもう自分との闘い(笑)
2000mでの勝利こそないですが、どんな条件でも好走でき、斤量も有利なヌーヴォレコルト
有馬記念からの直行のデータも良いのでキタサンブラック
阪神コースで勝利こそないですが、距離適性のあるショウナンパンドラ
前走、ドバイで好走したドゥラメンテリアルスティールと差のないレースをしたアンビシャスまで
タッチングスピーチは単に手が回らず
個人的にはがんばってほしいイスラボニータに来られたら、それはそれであきらめもつくということで…
(当ブログ的にはラブリーデイイスラボニータタッチングスピーチの組み合わせが超おススメ(笑))

馬券は◎1頭軸の三連複(多少強弱つけます)で。。。

《4日15:15 レース後追記》
東京ドームで、ワンセグ観ようかなとも思ったんですが さすがにその勇気はなかった…(笑)
で、結果だけ確認して ふうーんって感じだったんですが
アンビシャスの通過順位の②②②②ー①というのを見て「はぁい???」と。。。
帰宅してすぐ夫に(㊟夫には、日曜の野球観戦を誘っても断固断られる(笑))
「あれって、『神騎乗』ってヤツ?」と聞くと「ん~ スタート出たなりでそのままかかった感じ」と言われましたが
さっきレース映像を観たら、かかった感じではなかったですよね。
こんなレースもできるんだ、アンビシャス。。。
そしてノリさんには今度私が軸にしたときにも(いつになるかはわかりませんが…(^^;))
是非とも神騎乗をお願いしたいものです(切実(笑))
で、2着がキタサンブラックということで。。。ホント強いですね、4歳馬!
だけど…ラブリーデイにこそ、アンビシャスの競馬をしてほしかったな。まっ、目標は先ってことなんでしょうね。
どなたかへのコメントに「タテ目になりそうな気がする」と書いたのですが
そこの予想だけは大当たりでした(T_T) やっぱりこの面々、馬券的相性最悪です←だから下手なだけだって





★ 第48回 ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ 4歳上OP・H 中山芝1600m)予想 ★

◎    キャンベルジュニア     (8着)
○    サトノアラジン         (3着)
▲    ダイワリベラル                 (4着)
△    ダッシングブレイズ      (6着) 
△    インパルスヒーロー           (10着)
△    ロゴタイプ           (2着)

準オープンからの臨戦でもというデータもありますので
キャンベルジュニアから…堀厩舎、このレースと相性いいですしね!
マイル重賞で実績のあるサトノアラジン、中山巧者のダイワリベラル
前走競争中止の影響がなければ、それまでマイルで連勝してきたダッシングブレイズも勝機まであるかと。
4、5歳馬優勢のデータもありますが
東風S勝ちのインパルスヒーローと実績上位のロゴタイプを押さえて。。。

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《4日17:45 レース後追記》
ホントは2、3番手で追走してほしかったけれど、キャンベルジュニアはキャンベルジュニアの競馬をしたわけで
オープンの壁ってことでしょうか?
コチラはコチラでどなたかへのコメントに「1頭抜ける気がする」と書いたのですが
勝ち馬抜けじゃ。。。(T_T)
それにしてもマジックタイムをあげていらしたブロ友さまの多い事👏 凄いの一言です!
私は牝馬不振のデータから、一線級とは言えないと感じていたマジックタイムでは足りないと考えていました。
まだまだ修行が足りません。。。

 





それでは

今日も明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げます

たくさん的中されますように


さて~と♬ 行ってきまーす(^^)/