いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

強化とは違う…はず(笑)!(^^)!

こんばんは♪

プロ野球が始まって
シーズン中の土日の上手な時間の使い方が思い出せず
ちょっと戸惑っているまっちゃです

今週末は野球活動の方に比重を置きますが
GⅠデーの時って。。。どうしていたのでしょう???

まっ、幸せな悩みです(笑)
そのうち、良い塩梅の配分を思い出すはず。。。





さて
一か月くらい前
夫に「余ったからあげる」と渡された。。。
(誰に、何のために配ったんだろ?(笑))

イメージ 1


しっかりいちごチョコ味のラスク!
サクサクの食感と相まってとても好みでした

何事にも言えることですが
いちご味のお菓子のクオリティーもすっごく上がっていますよね





で、それから数日後にプレゼントしていただいた

イメージ 2


見た目もワクワクしたスティックラスク

ねぇ、ラスクっていつからこんなにお洒落になったんですか?
これ、ちょっとしたプレゼントはもってこいだと思います



イメージ 3


こちらは先週
差し入れとしていただいた地元のパン屋さん(但し、私は守備範囲外)のラスク

こちらは「お洒落」という感じではないですが
ほのかな甘みでサックサックで。。。もうパクパクです(笑)

以前、こちらのチョコ味もご紹介したのですが

私は、メープルの方が好みかな?




以上、偶然にも続いた
ここ1カ月のラスクの覚書だったわけですが



ついでに
ネタとしてストックしてあったものを…


イメージ 4


おつまみラスク

夏季限定販売、今は手に入らないようですが
お酒と一緒に美味しくいただきました

再販するようなら、これもプレゼント&自分用にリピートしたいと思います





ちょっと寒い日が続いたりで
思ったよりと桜が開きませんが・・・

お花見に出かけられるという方がいらっしゃいましたら
どうぞお気をつけてお楽しみください


それにしても。。。
外、すっごい雷
スマホに警報入ってきた