いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第46回・高松宮記念を考えてみました☆

こんばんは♪

ファイターズの開幕2連敗ドバイミーティングで現実逃避したいまっちゃです

競馬ファンのみなさま、夜更かしの準備は万全ですか?(笑)

私は。。。一応、起きていたいとは思いますが 眠くなったら無理せず寝ようくらいの意気込みで。。。

シーマクラッシックまではなんとかがんばりたいなぁ~。。。ムリかな



今日の毎日杯日経賞は、どちらも買っていたら三連複4頭ボックスで当たっていましたが

堅いだろうなぁ~と思ったので見送りました

それにしても。。。ディサイファ、ハナに立つとは思わなかったなぁ~ 。。。5着かぁ~(T_T)




《ドバイミーティングについての追記① 23:00》
豊&幹夫コンビでUAEダービー制覇なんて、すっごい嬉しい
ラニくんおめでとう きっとお母さんのヘブンリ―ロマンスも喜んでいますね

《ドバイミーティングについての追記② 27日19:20》
っきりと意識のある中でのリアルスティールの快挙は素直に嬉しかったです
ただねぇ。。。リアルスティールって、1800mがベストなんだろうなぁ~と思い知らされてしまって
この先、国内GⅠはどうなんだろうと考えてしまうといふ。。。
眠くて眠くてほとんど意識のなかったシーマクラッシックですが
ウトウトしながらも、えっ。。。ドゥラメンテ蹄鉄打たないで走るの? 2代目裸足のシンデレラ?(牡馬だけど)
と思ったわけですが…
蹄鉄打ち変えられたとしても、勝ち馬には敵わなかったように思います。残念ですが。。。
ホッコータルマエも。。。年齢的にもキツかったかな…お疲れさまでしたm(__)m
あとは全馬、無事に戻ってきてほしいですね









★ 第46回 高松宮記念(GⅠ 4歳上OP 中京芝1200m) 予想 ★

◎    ミッキーアイル      (2着)
○    ビッグアーサー      (1着)
▲    アルビアーノ       (3着)
△    ハクサンムーン            (11着)
△    スノードラゴン       (7着)
△    ウキヨノカゼ                 (13着)    三連複¥1740 的中 マーチSと合わせりゃガミリです(T_T)
                             

どうしよう。。。全然、わからない(ノ´□`)ノ

とりあえず、◎と○で未だに悩んでいるのですが(笑)
重賞で実績のあるミッキーアイルからいきましょうか。
近年、阪急杯勝ちのお馬ちゃんの信頼度は高いですし、どうしても逃げたいお馬ちゃんの後ろという
絶好な位置でレースができそうなのも良いと思います。
1200m巧者のビッグアーサーも軸として捨てがたくはありますが、重賞未勝利ということで差し引き
オーシャンSで不利があったアルビアーノは鞍上も含めて魅力的ということで。。。
実績上位のハクサンムーン
意外と後ろからのお馬ちゃんも届くレースかと思いますので
個人的な好きな2頭のスノードラゴンウキヨノカゼを押さえて…(多少、投げやり感あり(笑))


馬券は◎1頭軸の三連複で。。。
(まぁ、私の買わなかった有力馬が馬券に絡むでしょう)

《19:45レース後追記》
人気とはいえ、印上位3頭で決まったんですから、メデタシメデタシといえばそうなのですが
(ノーマークのアクティブミノルが突っ込んで来たときには、ホントドキドキいたしました(笑)
ちょっと固過ぎましたね(^^; (1~3番人気ですんなり決まるとはちょっと意外) 
内から先行できるお馬ちゃんに有利な馬場状態だったようですし…
それにしても、ちょっと時計が出過ぎかな? 出走全馬、無事でありますように。。。






★ 第23回 マーチステークス(GⅢ 4歳上OP 中山ダ1800m) 予想 ★

◎    バスタータイプ     (2着)
○    サンマルデューク   (11着)
▲    ドコフクカゼ       (3着)
△    マイネルクロップ    (13着)
△    クリノスターオー    (5着)

連勝中のダート馬は逆らわないというポリシーに従ってバスタータイプからいきます。中山巧者ですしね!
近走堅実なサンマルデューク、ひと叩きされたドコフクカゼ
昨年の勝ち馬マイネルクロップ、重賞出走経験豊富なクリノスターオー

馬券は三連複ボックスで。。。







それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げます

ステキな高松宮記念をお過ごしくださいませ


さ~てっと 濃いめの紅茶でも入れよっと