いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ただ、ただ…喪失感。。。◇

本題に入る前に2つほど。。。



まずは、ジャイアンツファンのみなさま優勝おめでとうございます

今年はカープでいいんじゃないかと思ってはいましたが(本当にすみません

さすがですよ やっぱり強いです






それと。。。

香川伸行さんのご冥福を心よりお祈りいたします…

香川さんといえば。。。

いつだったか、後楽園球場(ん~ )で 


ちょっと後楽園遊園地に寄って(昔は野球の半券があったら入場料タダだったんですよ(笑))

その帰りに、当時あったバッティングセンターの近くを通ったら

香川さんが灰色チックなおじさまたちに「ドカベン、打つ練習しろよ!!」と

絡まれていたのに遭遇した。。。という思い出が。。。


本当に言葉もありません。 合掌。。。







それでは。。。本題に。。。




もちろん、覚悟はしていました。

ですが、ファイターズ一筋21年、東京時代からのレギュラーだったマックさまに

『その時』が来たら、さすがに首都圏のファンにも配慮があるものだと

信じていた。。。いえ、信じたかったので…

鎌ヶ谷でもごくふつーに試合に出ていたようですし

昨日の千葉での最終戦も あくまで稲葉さまと里崎選手(おつかれさまでした…)を

送り出す感だけが満載でしたし

今朝、日●スポーツの引退報道を観て愕然としました。。。

まぁ、ものすごくマックさまらしいですけれど…



やっぱりいろいろと思い入れも強いので

(ちなみに私、携帯の着メロは『Bad Day』に設定しております

正直、個人的には 稲葉さまより数倍ダメージが大きいわけでして。。。

難しいプレーをいとも簡単に魅せてしまう守備や

まったくやる気の無い空振りの後の左中間オーバーのツーベース等々

もう観られないんだなぁ~。。。寂しい。。。本当に寂しい。。。



とはいえ、当然のごとく フロント入りやらコーチ就任やらの報道もありますので

(いきなり他球団へということは ないでしょう)

来年の主催東京ドームのオープン戦かシーズン最初の試合には

きっと配慮はありますよね 

ご本人が辞退されても、球団が責任を持って説得して駆り出して下さらないと

ちゃんと「ありがとう」と「おつかれさま」を伝えたいですから。。。







ファイターズも残り6試合。。。 決めるなら、早くCS決めてよと思う日々。。。

毎年、似たようなことを書いておりますが そろそろCSの存在価値を見直すべきと思いつつ、

いざ ファイターズが出場したら やっぱり応援してしまうというもので。。。

もし、そして東京ドームで行われる日本シリーズに出場できたなら。。。

しゃーない… やっぱりセ・リーグジャイアンツを応援するとしますか





。。。つーか、パ・リーグの優勝はどちらに???




《本日の試合後追記》

とりあえず、明日のホークス戦も勝ちますから(たぶん…(笑))
バファローズファンの方、どうかお許しを。。。
こっちもまだCS決まっていないので必死なんですよ…

…個人的にはどっちかというとホークス優勝の方がいいんですけれど