いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第32回・ローズS & 第68回・セントライト記念を考える☆

こんばんは

今年は。。。まだ一度も蚊に刺されていないまっちゃです。。。

子供の頃からそういう体質のため(体温が低いから? )

虫除けスプレーを使う習慣があまりなく

こんな世の中なのに、ドラックストアに行ってもついつい買い忘れてしまいます

ここで書いたことで、明日以降に活かせればいいなぁ~と。。。

ちなみに、かゆみ止めと目薬は 強烈に浸みないと効いた気がしません←だからどうした



さて。。。

秋競馬も始まり、POG馬の結果に一喜一憂されているみなさまも多いかと思います

私も、ブロ友さん主催のPOGに参加させていただき

10頭 指名したのですが 内2頭がすでにデビューし

(1頭は札幌2歳S馬ブライトエンブレムで もう1頭は先週の新馬戦4着でした

明日、超期待の1頭が阪神でデビュー戦を迎えます

関西地区に住んでいれば、応援に行きたいくらいなのですが、

お家で単複馬券を買って見守りたいと。。。

強力なライバルもいそうだけれど、勝てるといいなぁ~




そして、明日のメインですが

3歳の男の仔&女の仔、最後の一冠のトライアル

どちらも2強ムードでヒモが絞りづらく、さらに馬券の買い方も難しい。。。

といった感じですが、いつもの通りに楽しんでみようかと思います

(。。。ホントは1頭軸で絞った3連単にしたかったけれど、早々に自重したといふ。。。





★ 第32回 ローズステークス(G2 3歳OP 阪神芝1800m)予想 ★

◎  レッドリヴェール   (6着)
○  ヌーヴォレコルト   (1着)
△  ヒルノマテーラ    (5着)
△  アドマイヤシーマ   (15着)
△  プリモンディアル   (10着)
△  リラヴァティ     (3着)   惜しくも何ともない感じ。。。

オークス馬が結果を出しづらいレースですので
阪神コース2勝で鉄砲駆けもきくレッドリヴェールの方を軸にしました。

で、無理矢理絞ったヒモですが
オークス上位馬のブランネージュやサングレアルも怖い存在だと思いますが
賞金的に本番である秋華賞にも出走できそうですので
それよりも、今回権利を獲らないといけないであろう賞金900万組から
前走、牡馬相手に健闘したヒルノマテーラと
前走条件戦で一番人気だったディープ産駒のマドマイヤシーマにプリモンディアル
好位での前残りを期待したいリラヴァティを。。。

馬券は◎1頭軸の3連複で。。。

《レース後追記》
ヌーヴォレコルトの強さは再確認として。。。
レッドリヴェールの負け方がとても不可解。。。
そんなに早熟血統とも思いませんし、牝馬特有のスランプに入っちゃったのか。。。
次を見切るということはできないけれど、扱いに困ることは確かですね
それにしても、3着タガノエトワールって前走、小倉でやっと未勝利を勝ったばかりのお馬ちゃんは
買えません
せっかくリラヴァティが粘ってくれたのに。。。







★ 第68回 セントライト記念(G2 3歳OP 新潟芝2200m)予想 ★

ダービー2~6着まで勢揃い ホント、豪華ですね~
ただ、今年は新潟開催・・・ データが使えない

◎  イスラボニータ      (1着)
○  トゥザワールド      (2着)
△  サトノフェラーリ     (13着)
△  ワールドインパクト    (10着)
△  ステファノス        (4着)
△  ラングレー         (5着)   3着だけ無いんだな

こちらは迷わず◎イスラボニータに。。。
トゥザワールドと勝負付けが済んでいるとまでは思いませんが
左回りならイスラボニータの方が安定感があるかなぁ~と…
あとは 新潟の中距離ということでディープ産駒に期待します
(別に投げやりなわけじゃないですよ

馬券は◎1頭軸の3連複で。。。


《レース後追記》
えっと。。。とりあえず、
中距離ではこの辺とイスラボニータの勝負付けは終わったということでよろしいのでしょうか
強かったですね
トゥザワールドも完璧だったと思うんですけれどね。。。
イスラボニータ菊花賞のようですが 
秋天だとライバルも多いですし、菊だと距離の壁はあるでしょうし~~~
ただ、最近の直線勝負になる菊だったらなんとかなるのかな?
最後に、ちょっと無責任な逆ギレを…
「アーリントンとかファルコンで結果出してるタガノクランパが
なんでダービー4着&セントライト3着なのよ」
ステファノスやラングレーに見せ場があっただけに個人的にはちょっと残念









それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように