いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第62回・府中牝馬Sを考える☆

こんばんは

火曜日はちょっとバタバタしていたので、順延になった京都大賞典は買わなかったのですが


。。。 (どーせ大してつかないしぃ~と思っていたけれど やっぱり惜しい


それにしても

結果的に4日間開催になってしまったということで

今週は G※llop紙も水曜発売。。。なんだか目を通す暇すらなかった気がします

競馬の曜日感覚が完全に狂っておりますが

今週は女の仔ウィークということでがんばっていきたいと思います




 第62回・府中牝馬ステークス(G2 牝3歳上OP 東京芝1800m)予想 

◎  ホエールキャプチャ   (3着)
◯  アイスフォーリス  (5着)
▲  オツウ       (12着)
△  スイートサルサ     (6着)
△  スマートレイアー  (2着)
△  キャトルフィーユ  (4着)    なんで1着だけ無いんでしょうね? もやは特技だわ

オツウが内枠だったら軸にしようかと思っていたんですけれど・・・

確かに年齢はネックでしかないのですが ◎ホエールキャプチャに…
逆に言えば、この条件でこのメンバーなら 年齢くらいしか見劣りするところが無かったということで…

何頭かいる府中得意組(ってなんのこっちゃ)先行できて枠も良いアイスフォーリス
オツウも大外ではありますが、単騎で気持ちよく逃げられたなら…

府中牝馬もある程度リピーターレースだと思いますので昨年3着のスイートサルサ
牝馬重賞の常連さんになったスマートレイヤーとキャトルフィーユも押さえて。。。

馬券は◎1頭軸の3連複で・・・


《レース後追記》
。。。ゴール前、「しまったぁ~ ディアデラにやられた」と思ったすぐあと
私が買っているお馬ちゃんたちが次々とゴールし…絶句。。。
2~5、6着を全部持っているパターンって何度目だろ???
しっかし、お母さんのディアデラノビアに始まって 私。。。この一家と相性が悪すぎると思ふ
オツウは単騎で逃げられたけれど、重賞ではまだ力が足らない感じですね








それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げます

G1に向けて良い流れを呼び込めますように