いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第19回・秋華賞を考える☆

こんばんは

まず最初に・・・

タイガースファンのみなさま、日本シリーズ進出おめでとうございます



我が家のトラキチ(夫のことです)は日頃「CSなんて制度は気に食わん」と申しておりますが

実際、自分の贔屓チームが勝つところを観るのはやっぱり嬉しい様子で

今日は『糖質ゼロ発泡酒』を片手に超ご機嫌

それが G相手ならなおのこと。。。なんでしょうねぇ~

(しつこいようですが、私自身はジャイアンツというチームのアンチではないです
  あそこのフロントは心底、アレですけれど…

で、先ほど私。。。夫に

「それでハムは勝てそうか?」と聞かれ

「これでハムが日本シリーズ進出とかなっちゃったら、いくらルールとはいえ
   イ●チキ日本一だよ」と答えたのですが

夫はハムが出てきて、CS廃止の方向に進めばいいと思っているらしく。。。

もちろん、そういう考え方もわからなくはない。。。

明日の先発は大谷クン。。。どういう結果になっても すごくいい経験になるはず。。。
とりあえず、しっかりと応援したいと思います
(忙しくて序盤は観られないと思いますけれど。。。


ただ…
実は、東京ドームでもう一度稲葉ジャンプ そしてマックさまにお別れを…と思っていたので
その可能性が完全になくなった今…
私のモチベーションが物凄く落ちているということを夫は気づいてくれない






 第19回・秋華賞(G1 牝3歳OP 京都芝2000m)予想 

。。。穴になりそうな 混合の1600万下、1000万下を勝ち上がったお馬ちゃんも
クイーンC組もいないは。。。
今年は新潟開催だったからか、データからはいらないはずの紫苑S組に気になる仔が多いは。。。
どうしたらいいものやら困りまくりですよ

◎  ヌーヴォレコルト         (2着)
○  ブランネージュ    (4着)
△  ショウナンパンドラ  (1着)
△  タガノエトワール   (3着)
△  レッドリヴェール   (6着)
△  レーヴデトワール   (13着) 三連複¥1940的中 拾えただけでも良かったのかな?? 

軸はヌーヴォレコルトで しょうがないとして(万が一勝てなくても連下に沈むとは思えない…)
相手は京都コースに実績のある、ローテも無駄のないブランネージュ

京都の内回りということでディープ産駒のショウナンパンドラ
経験不足が気かがりですがローズS2着のダガノエトワール

レッドリヴェールは前走を叩き台とみるか、見切るか難しいところですが好みの問題で前者に(笑)
紫苑S組から2頭もあげるのもどうかとは思いますが、勝った良血レーヴデトワールも押さえて

馬券は◎一頭軸の三連複と
ヌーヴォ絡みですが三連複で1200倍つく おふざけ馬券を一口だけ…

《レース後追記》
今回。。。一応 ヌーヴォレコルトの一着固定の三連単も考えたのですが
いつもの買い方でも、とりあえず多少のプラスにはなると確認して
いつも通りの馬券にして それなりに結果良し。。。(笑)
ゴール前はより良い配当を望み、ブランネージュ(馬番1)が残らないなぁ~思っていたら
タガノエトワール(馬番12)3着の方が50円ほど配当良かったんですね
(たかが50円、されど50円 コンビニでチロルチョコが2つも買えますよ
京都2000ということで、内枠が信頼されていたと思われる中
ローズS2着ということだけで押さえたタガノエトワールの急成長にびっくり
エリザベス女王杯は3歳馬優勢なだけにさらに要注意かも…

それにしても新潟変則開催の紫苑S組からの優勝ということで
同じく新潟変則開催でメンバーも豪華だったセントライト記念
どう考えるかが菊花賞の鍵となるかもしれないですね。。。





 









それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますことをお祈り申し上げます

どうぞ 良い秋華賞をお過ごしくださいませ