いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第10回・ヴィクトリアマイルを考えてみました☆

こんばんは♪

今朝方、久しぶりに ふくらはぎが攣ったまっちゃです

昨夜寝る前に、これまた久々に緊張性頭痛と強烈な肩こりもありましたし

もしかしたら軽い熱中症だったのかなぁ~???

寒暖差の激しい季節でもありますので、みなさまもどうぞお気を付けくださいm(__)m



では、早速。。。


 第10回 ヴィクトリアマイル(GⅠ 4歳上OP 東京芝1600m)予想 

◎    ヌーヴォレコルト         (6着)
○    ショウナンパンドラ   (8着)
▲    レッドリヴェール     (5着)
△    メイショウマンボ          (13着)
△    ストレイトガール     (1着)
△    ディアデラマドレ          (7着)       5着から8着を当てる馬券なら良かったんですけれど

このレースで狙いたいお馬ちゃんの条件は
『前年度の牝馬三冠で勝ち負けした馬』に『リピーター』 ですので
逆らう理由をムリヤリ捜しても…ということで、ここは素直にヌーヴォレコルトを軸に…

(ここで書いても仕方ないし、書くべきことじゃないとは思いますが、
ハープスターが万全の状態で出走ということでしたら、ハープスターを本命にしてたような気がします。
故障で引退したのに、即交配ということで 思うことは多いのですが…
来年の今頃、可愛い仔馬ちゃん誕生のニュース、楽しみにしています。)

秋華賞勝ちのショウナンパンドラ(このお馬ちゃんももうちょっと内だったらなぁ~)
2歳女王で桜花賞2着のレッドリヴェール
あと、昨年2着のメイショウマンボと3着のストレイトガール

最後の1頭を迷ったのですが、
ローズ2着秋華賞3着のタガノエトワールも気になるものの、準OPをやっと勝ち上がったお馬ちゃんよりも
エリ女3着で牝馬重賞勝ちもあり、前走が混合重賞だったディアデラマドレの方を。。。

馬券は◎1頭軸の三連複と

明日、5月17日は私が溺愛している可愛い甥っ子1号のお誕生日なので
馬連・ワイドの5ー17を


≪レース後追記≫
。。。クイーンスプマンテテイエムプリキュアの行った行ったで決まったエリ女を思い出しました(^^;)
あと、大外(最内)の江田照男か…
まぁ、昨日から新聞記事を含めてネット上でもいろいろと振り返りも多いわけですが
逃げ馬が気持ちよく逃げ粘ってしまうと大荒れになるっていうのは仕方がないと個人的には思います。
しかも (なんだか最近 しょっちゅう書いていますが)
府中のマイルは逃げ・先行軽視の持論があるので、昨日はある意味気持ちのいい負けですよ。
根本的に来年も『格』のレースと位置付けたいと思います。
あと、やっぱり「リピーターレース」であることは間違いないとは思うんですが
(ケイアイエレガントも昨年0.3秒差だったんですね)
来年のリピートは、さすがにない。。。かな!?
うん。。。なんと申しますか、安田記念をどうしましょう…ととりあえず3週先の心配をしておりますです(笑)









それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

ステキなヴィクトリアマイルをお過ごしくださいませ