いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

思い出話?と覚書!(^^)!

こんばんは

数日前、美容院で渡されたお洒落な雑誌3冊のうち

2冊で「プ女子」の特集をしていたので

思わず読み比べたまっちゃです




今でこそ

野球競馬ばかり観ている私ですが

CSやPCで 好きな事・物をより「おたく」に情報収集できなかった昔々は

大相撲もそれなりに観ていたし

テニスやF1もやっていれば観てたような気がしますが

どうにも、プロレスにはハマったことがない。。。

(あっ、女子プロレスは楽しみに観ていた時代もありましたけど(笑))



プロレスの思い出といえば
天国にいる祖父が好きだったということと

OLだった頃、プロレス記事を読むために
何の恥ずかしげもなく、東●ポを買う同期♀がいたこと…
(彼女の姿があまりにも自然だったので
私も馬柱のために東●ポが買えるようになったのでした)



そして
高校生の時(女子校です)に…

出席番号順で、私の前の席に座っていたのは
絵に書いたような上品で可愛いお嬢さま的な子。。。

ある日、その子が意を決したように後ろに振り返って

「まっちゃって、良く野球⚾観に行っているみたいだけど
他のスポーツは興味ないの???」

と話しかけてきたので
「サッカーとかは観に行ったことないなぁ」と答えると

「あの。。。プロレスは???」と…

とにかく、その子とプロレスがあまりにかけ離れていたので
聞き間違えたんじゃないかとプチパニックになっていると

「はぁ。。。やっぱり興味ないか。。。
誰か一緒にプロレス行ってくれる人、いないかなぁ~

今はお兄ちゃんと一緒に行っているんだけど、友達と行きたいんだ。
野球は好きな人がいっぱいいて、みんなで行けていいよね…」

ますますパニックになった私に彼女は
目をキラキラさせながら切り抜きを見せて

「見て。この選手! 高田っていうの♡
絶対に有名になるから覚えていてね!!」


今、テレビで高田さんを拝見するたびにこのことを思い出しますが
(えぇ、間違いなく あの高田さんです 当時はまだ若手も若手だったはず)

彼女は今でもプロレスが好きなのかなぁ~???

カープ女子」にしてもそうですが
昔から一定数、こういった女子はいたってことですよね





前書きが長くなりました。。。

最近(でもないかな(笑))

夫が買って来てくれたスイーツ覚書を





イメージ 1



イメージ 2
いちごが食べたかったのですが

サッと息子ちゃんに取られてしまったので

プレーンタイプを…

フワフワ生地に

生クリームとカスタードが◎


イメージ 3


ベルギーチョコも

しつこくなく

美味しくいただきました


。。。でも、いちごも食べたかったなぁ~




ちょっと心残りだった数日後。。。


イメージ 4


今度はこちらを



もちろん、迷わず…




イメージ 5

表面がブリュレになっていてカリカリです

中のクリームもいちご感たっぷりで満足でした





そういえば。。。

最近、覚えたプロレスラーがいます

はい。もちろん、スイーツ真壁さん(笑)

プロレスをやっているところは見たことありませんが、

ものすごく参考になりますよね



。。。ジョッキーはさすがに無理として

プロ野球選手にも芝田山親方や真壁さんに続くキャラクターが

出てくればいいのに…と思っているのでした