いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ニーズに合うかわかりませんが…!(^^)!

こんにちは♪

先日、ご奉公でパイプ椅子を出して運んで、運んで片付けたら

腰がエライ騒ぎになったまっちゃです

一晩寝たら7割方治りましたが

しばらくあまり負荷をかけないようにしたいと思います(笑)


さて。。。



イメージ 1
最近、メディアで取り上げられることの多い
東京都北区A羽
(今日もやっていましたね(笑))


ちなみに、先週の土日は
恒例のお祭りでにぎわっていたのですが




GW中に、友人とお気軽ランチに行ってまいりました

場所は写真に写っているビルの最上階です。


テラス席もあるおしゃれなお店

しつこいようですが

A羽はセンベロ(1000円でベロベロ)だけではないんですよ(笑)

(あっ、センベロで有名なお店はこの商店街の中
まだまだブームは続いているようで、いつも長蛇の列です)





イメージ 2

『鶏肉とれんこんの柚子こしょうソース(オイル)』

レンコンってパスタに合わせても美味しいんですね

つーか
パスタを抜いてこういうおつまみを作っても面白いかも



イメージ 3

ランチパスタに300円を加えて

ランチサイズにカットした手作りスイーツをいただきました

アプリコットのタルト』

王道の美味しいタルトでした

このお店、ケーキはテイクアウトができるということで

それだけでも利用できるなぁ~と思いました



いつも良いお店を教えてくれてどうもありがとうございます





イメージ 4

そうそう、最近 当ブログでお馴染みのお店の
別店舗ができました。

もともとのお店が
「焼き立ておやつ工房」と銘打って
デニッシュ生地のアンパンを売っているのに対し

今度のお店は。。。



イメージ 5イメージ 6









歯ごたえのしっかりした
コッペパンの製品が中心のようです



今回は手始めに

こしあん&マーガリン」と「ピーナッツバター」を

こちらのあんこは「焼き立ておやつ工房」同様

『王子製餡所』の美味しいあんこが使われているのですが

マーガリンのしょっぱさとも合うこと合うこと

ちょっと大きいかと思いましたが

パンがコッペパンなのであまりしつこくもなく、ペロリでした

「下町おやつ工房」もかなりの頻度で通うことになるかと…





ということで

地元の方と JRを利用する埼玉県民の方以外が

わざわざ来るところではないかと思いますが(笑)

もしいらっしゃることがありましたら

センベロも含めて、いろいろと楽しんでいただいたら幸いです

(って、私は何者なんだ