いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第76回・優駿牝馬(オークス)を考えてみました☆

こんばんは。。。

先ほど、一生懸命書き上げた記事がフリーズし、

なんとか復旧を試みたものの、なすすべもなく 今2度目の入力をしているまっちゃです

最近、こういうことはほとんどなかったので 完全に油断していました。。。

晩御飯の時にいただいた500mlの缶酎ハイの酔いが完全にさめましたよ


ちなみに今日は、馬柱もあまり見ず 馬券も買わずに 観に徹していたのですが

平安Sローマンレジェンドまで回らなかったと思うので結果良し…(のはず(笑))


明日もオークス一本に集中したいと思います。




(東京6RにPOG馬が出走するのですが、被った一番人気になると思いますので
こちらも見守るだけにしようかと… がんばれアンタラジー)
(で、早々に愚痴をこちらにm(__)m
まさか競争中止とは。。。(T_T)
パドックで落ち着きなかったのでちょっと心配だなぁ~とは思いましたがこんな結果になるなんて…
馬券は買っていなかったですけれど、本当にトホホな気分です。。。。






 第76回 優駿牝馬(GⅠ 3歳牝OP 東京芝2400m)予想 

えっと… ここ数年 ダービーの時に「そろそろ蛯名さんに…」とずっと書いているのですが(笑)
今年のオークスはこう言わせて下さいm(__)m

「そろそろ(と申しますか、いい加減にと申しますか(笑))善臣さんにクラッシックを

…だからというわけではありませんが。。。


◎   キャットコイン     (12着)
○   レッツゴードンキ    (10着)
▲   ココロノアイ       (7着)
△1  ミッキークイン     (1着)
△   ルージュバック     (2着)
△   クイーンズリング     (9着)

正直、書き直している(しつこい)今でも ◎○▲の順番と△の取捨を迷っておりますが。。。
何のかんの言ってもやっぱり桜花賞組かな。。。

東京コース2勝、うちオークスと相性のいいクイーンCを勝っているキャットコインを◎に…
桜花賞時は大幅馬体減にもかかわらず、上り2位タイですし
関東馬にとっては一番無理のないローテーションだというのも強みかと。

この世代では牡馬も含めて一番堅実だと思うレッツゴードンキ
そのレッツゴードンキとほぼ同じ王道ローテーションのココロノアイ

忘れな草勝ちのミッキークインと

消えた記事には買いたかったけれど回らないお馬ちゃんとその理由も書きましたが
もうしんどいので省きます(笑)

馬券は◎1頭軸の三連複と◎○▲△1の三連複ボックスで。。。

≪レース後追記≫
キャットコイン、-2とはいえ さらに馬体重が減っていたので「ん~」とは思っていましたが
道中マイペースに一番後ろを走っていたので途中で完全に諦めました(T_T)
参加していただけという印象でしたので 本調子じゃなかったのかな?
この厩舎は出すからにはちゃんと恰好はつけてくると思ったんですけれど。。。ねぇ~

で、勝ったのがミッキークインということで
今年の牝馬クラッシックは共に初重賞制覇がGⅠという、
私の予想スタイルでは軸にしにくいお馬ちゃんに勝たれてしまったなぁ~という感じです。
3着のクルミナルは…そりゃあ押さえたかったですけれど、
年内5戦目ということで最後の最後の一つ前で切りました(笑)

あーあ。。。ホント、散々だったなぁということで、負け犬の遠吠えを終わりますm(__)m






それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

ステキな、良いオークスをお過ごしくださいませ