いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイナル!!◇

ルールとはいえ。。。離れた3位のチームが

最後まで優勝を争った上に、リーグで一番勝利数の多かったチームを差し置いて

優勝チームと日本シリーズを賭けた試合をするなんて

申し訳ない気持ちで一杯ですが。。。

(ホント、不思議なもので 贔屓チームが優勝した時よりも2、3位の時の方が
クライマックスシリーズってやっぱり変な制度だよね… と思います 



最低あと3試合、ファイターズを楽しめることに感謝します

昨日のファーストS第3戦

世間的には、稲葉さまの同点打(引退、撤回すればいいのに

中田翔さんの勝ち越しホームランが大きく報道されていますが
(10回表が始まり、ここで翔さんか大谷クンがホームラン打たなきゃ負けるだろうなぁと
 思った矢先の一撃でした


私がヒーローを選んでいいなら

同点に追いついた6回から投げて
7回は三者三振に打ち取り、2イニングをほぼ完璧に押さえた鍵谷投手
(映像探したんですけれど、ダイジェストでもカットされていた…


8回一死三塁のピンチに登板して 糸井、T-岡田を連続三振に仕留めた 宮西投手

左すねの状態、素人目にも相当悪いんだろうなぁと思いますが さすがすぎる投球
このオフはFAの主役とも言われていますので(杞憂であってほしいですけれど…)
この場面、真剣に見つめました かっこよかった




個人的にはファイナルに進めただけで満足ですので

稲葉さまの勇姿と、CS初出場となる若手(特にピッチャー)が少しでも活躍できればと

思います





ところで

今朝の首都圏版・日●スポーツの一面。。。

中田翔さんかも。。。と期待しつつ

まぁ、高橋大輔さんの引退(お疲れさまでした。。。魅惑のステップ、大好きでした)か

ネイマールさんとやらかなぁ~と思ったら…









イメージ 1


えっ 

そりゃあ、優勝チームの監督が辞任というのは大ニュースに違いないですけれど。。。

なんだか、ファイナルSの前に惜敗感





ん。。。と

一応、一応ですけれど。。。

とりあえず。。。


日本シリーズ(東京ドーム開催)のチケット販売要項だけチェックしておこーーーっと