いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第17回・富士ステークスを考える☆

こんばんは

昨夜はドラフトネタを記事にしようと思いつつ(いや~ 今年は面白かった

襲い来る睡魔に完敗したまっちゃです

つーか、それ以前に戦力外ネタで記事にしたいこともあったため

週明けにでも改めて書ければ…と。。。(ただ、新鮮度が失われているからなぁ~


。。。どうでもいい情報かと思いますが、一応

ブログタイトル下の一言メッセージでは

野球ネタ(というよりハムネタ)8割5分   競馬ネタ1割  季節ネタ5分くらい

で、割とマメに更新しておりますので てきとーにご覧いただければ幸いです






 第17回 富士ステークス(G3 3歳上OP 東京芝1600m ) 

ダメだ・・・当たる気が全くしない

◎  ダノンシャーク     (7着)
○  プレイズアトレイル   (13着)
▲  ミトラ         (6着)
△  シャイニープリンス   (2着)
△  ステファノス      (1着)
△  キングズオブザサン   (10着)

4、5歳馬が強いレースですし あまりリピーターもないレースということで悩みましたが
このメンバーだったらダノンシャークが一枚上手かな…と。。。
このレースに直結する京王杯AHの2・3着と
東京マイルで見直したいシャイニープリンス
何気に掲示板を外していないステファノスに 堅実さでは負けていないキングズオブザサンまで
馬券は◎一頭軸の三連複で・・・

《レース後追記》
道中、4・5番手で 良い位置にいるなぁ~と思ったダノンシャークでしたが
粘れませんでしたね~。。。 前にいたお馬ちゃん、総崩れか。。。
荒れるレースではありますが、勝つのは『重賞ウイナー』だという傾向のレースだったので
シャイニープリンスもステファノスも軸にはできず…
3着レッドアリオン 4着ロサギガンティア 5着エキストラエンドも新聞にはチェックを入れたけれど
左回りの実績がなかったり、出遅れ癖があったり、近走パッとしなかったりで拾えず…
『当たる気がしない』というところだけ当たったということで






【個人的メインレース(笑)】
☆ 東京5R 2歳新馬 芝1800m ☆  ◎ アンタラジー (1番人気・11/2馬身差の2着でした)
               (関東のディープ産駒♂を何か一頭…と思い
                POG指名したのですが某掲示板の書き込みがとても興味深く
                競走馬がデビュー戦するまでって 本当に色々あるのね…と
                改めて考えさせられましたので、なにより無事にと思います

               《レース後追記》
                  。。。ん~直線、ちょっと詰まった感じだったんですよね~
                 でも「緩い」と言われていた割には上がりも最速!!
                                               次に期待の持てる一戦でした♫








それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げます

菊花賞に向けて頑張りましょう お~~~