いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ん~ アメリカン(^^;)))

こんばんは

今日。。。地元駅近くを歩いていて、生保レディにスカウトされたまっちゃです

えぇ…この時期になると毎年声をかけられているような気が・・・
(3年くらい前は 1週間のうちに違う場所で3回も名刺渡されました

スカウト強化月間なのでしょうか??
それとも私の様子が何かおかしいのでしょうか??







さて。。。今月に入ってから

甥っ子くん(サトノフラムと生年月日が一緒 
      実はそんなお馬ちゃんをPOG指名したかったのですが
      赤本のリストに載っていなくてスルー
      先日のいちょうSの時に気づき、黄本?を確認したらしっかり載っていた

の子守を仰せつかることが多く。。。そんな私に妹その2が







イメージ 1
「これ。。。食べてみたかったでしょ
と、差し入れてくれたのが・・・

某ニューヨークが舞台のドラマでお馴染み
(ってそのドラマは見た事ないけど)


今年6月に日本に進出し
長蛇の絶えないというこのお店の
横を通ったら、たまたま5人くらいしか
並んでなかったということで
「これは今しかない」と…
 

わおう 色とりどりのカップケーキ

プレーンや チョコレートや キャロットや バナナの生地に たっぷりのバタークリームが

(オレンジはハロウィン仕様だそうです 
 私は食べていないけれど もしかしたら パンプキンの生地だったのかしら


イメージ 3

私が選んだのは、プレーンな生地にノーマルなバタークリームのカップケーキ。。。

うん。。。甘い。。。 味は美味しいけれど甘い。。。 

甘いものが甘くて何が悪い!! という考え方の持ち主ですが、それにしても甘い(笑)

重ねて申しますが、味は美味しいんです でも一個食べれば十分に満足を得られる感じ。。。

その他、一口ずつ味見させてもらったもので申しますと

チョコ生地(黄色いクリーム)はかなり好みの味でしたし(甘かったけれど(笑))

右上のキャロット生地にクリームチーズ入りのバタークリームのお味も
すっごく良かったです(甘かったけれど(笑))


なんといいますか。。。

カップケーキ?? 食べたことあるよ」と言える、経験値を上げさせてもらいました






で。。。これをいただいててから数日後の夕刊一面に。。。



イメージ 4



あらあら・・・ こんなにデカデカと載ってしまったということは

ものすごくいいタイミングで食すことができたのかも…

妹その2に感謝ですね 。。。日給・話題のスイーツな子守、またがんばりますよん