いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆1/15 京成杯&日経新春杯・予想☆

こんばんは
 
今日はニューイヤーSだけ馬券を買って砕け散った まっちゃです
 
 
3連複の5頭ボックスにしようと思い
 
◎コロンバスサークル(9着) ○コスモセンサー(1着) ▲スマートステージ(4着) △ヒットジャポット(3着)
 
までは すんなり決まったのですが、
 
残り1頭を マイネルクラリティ(15着)にするかガルボ(2着)にするかで迷い…
 
大外で3番人気ぢゃ妙味ないよな~と。。。マイネルクラリティを選択
 
まっ、当たったとしてもトリガミだったと自分に言い聞かせています
 
 
。。。コロンバスサークルお姉ちゃん、予定では次走の中山牝馬Sで引退だとか…
 
是非がんばってほしいなぁ~ と、思っています
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
さて、新型スカイライナーで遊びながら 明日の予想といきますか
 
 
 
 
☆ 第52回 京成杯・予想 ☆
 
◎  アドマイヤブルー
○  ブライドライン
▲  ベストディール
△  マイネルロブスト
△  マナウス
△  コスモアンドロメダ
 
京成杯と相性のいいホープフルSを買ったマドマイヤブルーから。
2000mと実績と 芝のレースで2勝以上している方がいいんだろうなぁ~とは思いますが
相手なりに走れそうなマナウスと 牝馬だから?使い詰めだから?人気のなさ過ぎるコスモアンドロメダ
穴馬として押さえてみました。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
☆ 第59回 日経新春杯・予想 ☆
 
△  トップカミング
 
一番人気、トップハンデが勝てないレースとして有名ですね
かといって、トゥザグローリーがこのメンバーで馬券圏外とも思いにくい。。。
難しい選択でしたが、前々で自分のペースが作れそうなスマートロビンを軸にしました。
例のように例のごとく ナムラクレセントビートブラックにもがんばってほしいですが、
この2頭も斤量が重いですよね
馬券的妙味で言えば、一昨年2着のトップカミングがベストな条件で巻き返してくれたらなぁ~と思います
 
馬券は
◎1頭軸の3連複(多少強弱をつけて)で。
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良い 京成杯日経新春杯をお過ごしください