いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇カレンダー!!と クレーム!?と◇

中田翔くんのご結婚やら(おめでとうどうぞお幸せに
 
秀悟さまのベイ入りやら、 高口くんのG入りやら。。。
 
 
気になる話題が多い昨今ですので
 
久々にファイターズのお話でも。。。
 
 
 
イメージ 1
 
年末のお買い物です
 
当初、壁掛けカレンダーは買う予定がなかったのですが
 
「ダルさまが載っている最後のカレンダーだなぁ~」と思い、購入
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのカレンダーですが
 
ダルさまは2月に登場
 
ふつー、チームの顔と思われる選手は4月か8月が指定席だと思うのですが
 
このカレンダーの並びは苦心したんだろうなぁ。。。
 
 
それと…
 
以前にも書いたのですが。。。
 
何で1月=監督なんでしょう? 
 
 
監督、正直は…いらない
 
どうしても載せたいのなら表紙とかにすればいいのに。。。
 
(ただ 監督が大好きだったOBの選手とかだったら 4月でもOKなんですけれどね )
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
こちらは卓上カレンダー
 
「カレンダーと選手写真が
分かれているセパレートタイプ」
なので、自由な組み合わせができる
 
ということなのですが
 
 
うぐちゃんはこれでいいと思うのですが
 
二岡さまのお相手が若干びみょー
イヤ、決してキライなわけぢゃないんですけれど…ね
 
個人的には木田・中嶋・二岡あたりでまとめて下さるとツボだったんですけれど…
 
 
 
イメージ 9
 
ちなみに
 
「私の榊原」さん
 
壁掛けは3分の1ですが
 
卓上は一人でした
 
来年は、壁掛けも一人になりますように
 
 
 
 
 
 
そうそう 
 
これらのものを買い物した際に
 
ちょっとなことがありまして。。。
 
 
 
通販とかで買い物した場合、
 
段ボールに商品が入っていて、その上に 大きな藁半紙のようなものがクシャクシャと
 
クッションみたいに入っているぢゃないですか!
 
(って、意味わかりますか)
 
 
 
イメージ 8
 
 
↑Bさまの サマーフェスタのポスターが
 
半分に切られて クシャクシャっと クッションとして入っていました
 
 
 
もちろん
 
経費削減としてもエコとしても、余っていた紙を使うというのは 間違っていないと思いますし
 
商品を守るためにクシャクシャと折り曲げたのも仕方ないと思います。。。
 
 
ですが。。。
 
 
なんでポスター切っちゃったかなぁ
 
段ボールには十分な余裕があったんですから
 
一枚のままで入れてほしかった。。。
 
そういうファン心理を汲み取ってくれるのも ファンサービスのひとつですよね
 
 
 
それでも。。。
 
後楽園の山下書店が無くなってしまうということで
 
イヤーブックも通販購入となりそうな今年…
 
「何かおまけ?が入っているといいなぁ~」と思う、相変わらずな私なのでした