いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇とても幸せな7年間でした(*^_^*)◇

朝、いつものようにTVをつけた時には
 
まだレンジャーズダルビッシュ有投手との交渉が大詰めという段階でした。
 
 
キャスターさんたちは
 
「日本中がメジャーで投げるダルビッシュを待っている」
 
とか
 
「いい結果になるといいですね!」
 
って。。。
 
 
日本中? いい結果??
 
 
 
 
 
 
 
私は、今年もそれ以降もファイターズで投げる
 
ダルビッシュ有が見たかったです
 
それが本当に正直な気持ちなので。。。
 
 
 
 
初めてダルさまを意識して見たのは
 
2003年夏の高校野球。。。
 
話題の東北高校2年生エースを「見てやろう」という感じで・・・
 
 
最初は興味本位だったものの
 
ダルさまのしなやかな投球フォームに目を奪われ
 
試合が終わる頃には「いいピッチャーだなぁ~」と、気になる存在になり
 
2004年の春と夏の大会も 見られるときは見たりして
 
 
 
迎えたドラフト
 
ちょっとわけありな感じで(笑)
 
まさかのファイターズ単独指名
 
 
 
プロ初先発のカープ
 
夫と息子に
 
「今日は私にチャンネル権をくださいm(_ _)m」と頼み込み
 
スカパー観戦。。。
 
正座して、回を追うごとにドキドキしたことを覚えています。
 
 
 
そして2年目の2006年には
 
ファイターズを25年ぶりのリーグ優勝、そして日本一に導いてくださり
 
 
その後の活躍は言わずもがな。。。
 
 
 
 
 
 
 
「絶対的エース」
 
ダルさまが投げるときの安心感
 
この気持ちを味わえたこの数年は、宝物です
 
 
 
 
それと同時に味わう不安。。。
 
近い将来 ダルさまがファイターズを離れてしまうという覚悟
 
 
ずっとずっとファイターズの絶対的エースとして君臨してほしい…
 
でも、経済的なことがネックになる日が必ず来る。。。
 
それは過去に何度も経験してきたことなので…
 
 
 
 
 
以前「メジャーには興味がない」とおっしゃっていたダルさまですが
 
状況が変わるのは当たり前
 
あそこまで、すごいピッチャーになったのですから
 
自分の意志だけでは、どうにもならないこともあったと思います。
 
 
それに
 
日本の違うチームに奪われるよりは
 
「本場のベースボール」で思い切り活躍してほしい
 
それもまた本音です。
 
えぇ、きっとやってくれるでしょう
 
なんといっても 「安心感」が違いますから
 
 
 
これからも
 
ダルさまを応援しますよ
 
 
 
 
 
申し訳ありません
 
少し感傷的になりました。。。
 
 
 
イメージ 1
 
今日のヤケ食い
 
 
 
 
たぶん
 
今後もダルさまの話は、この書庫に書くことになるような気がします