いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆1/5 中山金杯&京都金杯・予想☆

1月5日。。。競馬ファンにとっての元旦ですね
 
改めまして、あけましておめでとうございます
 
 懲りもせずに、今年も なんのポリシーもない勝手気ままな
 
予想記事を書かせていただきたいと思います。
 
よろしくお付き合いのほどをお願いいたしますm(_ _)m
 
 
さて。。。  「イケドラゴン」は買いますか?
 
「ヤマカツハクリュウ」と「ショウリュウムーン」は買いますか?
 
えっと。。。私は…
 
マイネルクリマ」と「アスカクリチャン」が気になります
 
なんだかんだ言ったところで、ファイターズファンですから。。。
 
 
 
 
 
 
☆ 中山金杯・予想 ☆
 
年始早々、とても難しいですね
データ的には 「重賞常連組」に「リピーター」を重視といったところでしょうか。。。
 
▲  アドマイヤコスモス
△  エクスペディション
 
一番人気にならない(であろう)ディフェンディングチャンピオンは買いでしょう!(…たぷん)
マイペースに持ち込めたら勝機アリのエーシンジーライン
そして、中山金杯2勝のアドマイヤフジの弟・アドマイヤコスモスにも期待したいと思います!
。。。イケドラゴンは…見送りました
 
馬券は◎一頭軸の3連複で。
 
 
 
☆ 京都金杯・予想 ☆
 
◎  サダムパティック
△  オセアニアボス
 
ここは、マイル適正もあり 実績が飛び抜けているサダムパティックでいいのではないかと。。。
ショウリュウムーンも実力馬だと思いますが、牝馬には相性の悪いレースなので割り引きました。
登り調子のダノンシャークは「大久保」厩舎ですね
マイネルラクリマアスカクリチャンは、上に書いたふざけた理由だけでなく 成績も堅実ですので!
 
馬券は◎一頭軸の3連複と マイネルラクリマアスカクリチャン馬連を。
 
 
 
 
明日は お仕事の方も多いと思いますが、時間になったら そっと離席して観戦できますように
 
そして、みなさまのお財布or口座が潤いますように お祈り申し上げます
 
JRAからお年玉いただいちゃいましょうね