いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

こんなチョコは如何ですか♪♪♪

こんばんは
 
もう雪は勘弁してくださいm(_ _)m
 
と、心底思うまっちゃです
(ホント、ヘタレですみませんm(_ _)m)
 
 
 
明日も東京競馬開催は中止ということで・・・
 
うん。。。これは仕方ないですね。。。
 
むしろ、早く発表されてよかったと思います
 
 
 
 
ではでは・・・ 
 
 
 
イメージ 1
 
せっかくの2月14日ですので
 
チョコレートのお話を
 
 
先日、妹その②が
 
夫と私にちょっと早い
 
バレンタインプレゼントをくれました
 
 
 
イメージ 2
 
夫には、夫の大好物のオランジェット
 
そして私には馬蹄の形をしたチョコレート
 
どちらも
 
以前、妹その②と一緒に行った
 
旧目黒競馬場跡地にあるパティスリーで買ってくれたようです
 
 
このとき、私が「馬蹄のチョコレートほしい!!」 と、言ったのを覚えてくれたみたいで
 
まっ、ベビーシッター代かと。。。(笑)
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
ビターなチョコレートの中には
 
ナッツの味わいが深い甘~いガナッシュクリーム
 
うん。美味しい
 
おつまみにもぴったりな 大人の味です
 
 
 
ビジュアルを見て「えっ、それ食べちゃうの? もったいない
 
と言っていた夫ですが、味見をさせてあげると
 
「めちゃめちゃうまいなぁ~
 
と。。。 しかもちょっと私が目を離している間に
 
ガバッと半分近く食べられてしまい。。。
 
 
 
えぇ、スイーツの恨み たっぷりですよ 
 
 
 
 
と、いうことで
 
思いがけずに4日間開催になった今週の競馬
 
とりあえず、馬蹄チョコ再び!を目標にがんばります
 
 
 
(私の買ったチョコレートは、時間とタイミングが合ったら 後日改めて…)