いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

朝も夜も!(^o^)!

冬季オリンピックが盛り上がっている最中。。。
 
「もう日付が変わったら起きていられない
 
と、夜中のテレビ観戦を放棄している まっちゃです
 
(しかし、ノルディック複合のメダルが20年ぶりって びっくり
もうそんなに立つんですね
 
 
 
 
 
ただでさえ今週は 頭をフル回転させないといけない方の用事×2 と。。。
 
 
 
イメージ 1
 
 
1歳8ヶ月の甥っ子クン
 
ベビーシッターを仰せつかるという
 
身体を駆使する方の用事もあり。。。
 
 
正直フラフラです
 
寄る年波には勝てません
 
 
 
 
 
そんなこんなで、今日も。。。朝一の用事を済ませたあと、
 
次の用事の時間まで
 
一度、家に戻ると微妙なインターバルでしたので
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
まったりと ひとりカフェタイム
 
大好きなチョコクロをいただこうと
 
こちらに入店したわけですが
 
今回は季節メニューの
 
『ミルキーホワイトチョコクロを。。。
 
うん。。。コレ、ありです
 
 
 
 
そして。。。
 
 
 
イメージ 4
午後はベビーシッター再び。。。
 
えっと…
一緒にいる時間は
「ぜんぜん余裕」と思うのですが
 
カレが帰ると グッタリ。。。
 
でも
パトカーを「かとぱー」といったり
必死に?「まっままん (まっちゃちゃん!?)」
というカレに癒されてます
 
 
イメージ 5
 
そして  私の惨状を聞きつけ
 
隣駅に住む父が、ドーナツを差し入れに来てくれたため
(もちろん、第一の目的は孫に逢うためですね)
 
 
夕食後にいたたきました
 
丹波黒豆きなこ」はもうちょっと甘さが欲しいと思ったのは 疲れているから
 
 それでも 素朴な味を楽しみました
 
 
 
さて。。。
 
冒頭に書いたとおり、夜更かしできなくなった昨今…
 
 
腹を括って 羽生くんはあきらめ
 
いつもより1時間早起きして 大ちゃんと町田くんは観ようかな
 
 
 
 
 
それにしても
 
また明日から雪のようですね。。。 ホントにもうイヤ
 
雪国のみなさま、いつもご苦労さまですm(_ _)m
 
雪になれていないみなさま
 
どうぞお気をつけくださいませm(_ _)m
 
(つーか、土曜の府中ってまた中止???)