いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第54回・きさらぎ賞を一応、考える☆

こんばんは
 
 
オオユキ。。。じゃない(笑) 大雪ですよぉぉぉ~~~
 
 
ということで
 
今日は 約1/2ハロンにあるコンビニに、東●ポを買いに行くのを放棄したまっちゃです
 
明日は東京都知事選。。。都民のみなさま、お足元の悪い中 ご苦労さまですm(_ _)m
 
大変ですね~~~ と、人ごとのように申しておりますが
 
実は私の住む地域も明日は 地味に、じみ~~~に 本当に地味に!市長選がございまして。。。
 
まぁ 幸か不幸か 投票所。。。コンビニより近かったりするんですけれどね
 
朝、投票帰りに コンビニに寄って 東●ポ置いてあったら買ってこようかなぁ~??? 
 
 
 
 
 
 
さて。。。
 
本日の東京競馬場
 
『降雪の影響により安全な競馬の施行に支障があると判断されるため、開催を中止』だったわけですが
 
このままの調子だと (関東地方、ホント大雪なんですよ
 
明日も。。。東京開催はムリですよね やったとしても芝のレースは ダート変更ですよね
 
万が一?変更なく行われたとしても、グチャグチャの不良馬場必至かと。。。
 
 
 
こういう時だからこそ、高配当を狙って大勝負するべきなのかもしれませんが
 
ここは敢えて
 
「2月9日の東京新聞杯を含めた東京競馬場のレースは回避しますm(_ _)m」
 
 
 
ホントはね~ 東京新聞杯では
 
いつもの三連複の他に ヴィルシーナの単複も。。。と思っていたんですよぉぉぉ~
 
もちろん、ヴィルシーナ贔屓ということもありますが なにせ名前の由来が『ロシア語で頂上』ですから
 
この時期、出来過ぎなサインだと思ったんですけれどね
 
 
 
そういえば お昼頃、漠然とGCを観ていたら
 
 マトリョーシカ』 とか 『ポーリュシカポーレ』 なんてお馬ちゃんが出走していましたね
 
(しかも、マトリョーシカは勝ってるし
 
みんな、やっぱり狙って出走しているんでしょうか~
 
 
 
 
 
 
☆ 京都11R 第54回 きさらぎ賞(GⅢ 3歳OP芝1800m)・予想 ☆
 
◎  ⑤バンドワゴン      (2着)
○  ①トーセンスターダム  (1着)    
△  ⑨ブラックカイト      (8着)
△  ④サトノルパン       (6着) 
 
正直、こちらもあまり食指は沸かないのですが。。。
明日の京都は曇り予想… 良馬場発表になったとしても、完全に乾いているとは思えない…
ただでさえ先行馬有利のコースで、無理にバンドワゴンに逆らうのもどうかと。
京都2戦2勝のトーセンスターダム
データ的にも問題ない京都1800mの未勝利勝ちのブラックカイト
エルフィンSもブラックタイド産駒が勝ちましたし!)
相手なりに走りそうなサトノルパンまでで。。。
 
馬券は◎→○△△→○△△の三連単(多少強弱をつけて)で。。。
 
《レース後追記》 特になし(笑) 
 
 
 
最後に。。。
 
我らが?トウカイトリックさんの引退が発表されました。
 
ものすごく残念で、ものすごくホッとしているという、なんとも不思議な感覚…
 
京都で誘導馬かぁ~~~ これは逢いに行かなくっちゃ
 
しばらくライスシャワーさまのお墓参りもしていないし… うん。 京都、行こう(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
大荒れの天気が続いております。どうぞご自愛くださいませm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m