いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

名残惜しい?(笑)!(^o^)!

こんばんは
 
昨日と今日の気温差に参っているまっちゃです
 
夕方の雪
 
けっこう 大粒で いわゆる本降りでしたね~
 
 
うん。。。
 
やっぱり寒いのキライ
 
最高気温が5℃の場所か 35℃の場所
 
どちらかで一生過ごさなきゃいけないというなら
 
即答で35℃だなぁ~ 究極の選択にはなりません
 
 
 
 
 
さて。。。
 
このたび 夫が勤務地異動となるそうで
 
 
まぁ、そうは申しましても 都内→都内
 
しかも、直線距離はちょっと遠くなるけれど 通勤は数段 楽になるとのこと(笑)
 
 
ただ、超のつく都心で
 
美味しいスイーツのお店が近くにたくさんあった場所を離れるということは
 
とうの本人である夫より 私の方が名残惜しい…(笑)
 
 
 
 
昨年末にその報告を受けた時
 
 
「じゃあ、異動する前に ト○・ヨロイヅカ か サ※ハル・アオキで
 
ケーキ買ってきてね~」
 
とお願いしましたところ
 
 
 
イメージ 1
 
どうやら
 
忘れずにいてくれたようです
 
 
 
 
やっぱり、うちのご主人さまは
 
川●なお美>雨◇塔子 なのか?
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
マーマレードを効かせていたレアタイプのチーズケーキと
 
チョコレートとピスタチオのムースタイプのケーキ
 
 
 
 
イメージ 3
 
特にチョコレーとピスタチオのムースは
 
めちゃめちゃ美味しいなぁ~と思って
 
ちょっと調べたら
 
 
「ジャン・ピエール」という
 
お店人気の商品だったようで 
 
 
 
 
 
「良く買えたね」と聞くと
 
どうやら、テイクアウトもそれなりの列だったので
 
一番、数の多くて 自分で美味しそうだなぁ~と思った2種類を買ったと・・・
 
 
まっ、それはそれでもいいかぁ~
 
 
 
 
 
これからは、わざわざ買いに行かないと手に入らなくなる こちらのスイーツ
 
ありがたく、大事に大事に堪能しました
 
 
 
夫の次の勤務地は、私も全くの守備範囲外なので
 
何があるかは知らないのですが
 
 掘り出し物のスイーツがありますように