いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第19回・シルクロードS &第28回・根岸Sを考える☆

こんばんは
 
今日のお昼過ぎまでご奉公で立ち仕事だったため、脹ら脛がパンパンなまっちゃです
 
でも、MY足裏マッサージ棒 で足裏をマッサージしたので だいぶ楽になりました
 
 
そんなこんなで、今日は競馬をお休み。。。
 
華やかなメンバーだった白富士Sはアロマカフェを軸にしたと思うので 買っていたら獲れていたかも???
 
そしてレースは観られませんでしたが
 
東京4Rの3歳未勝利(芝2400m) に出走したPOG馬の ディスキーダンスは4着ということで。。。
 
一歩ずつ着順を上げております 千里の道も一歩から。。。ですね
 
 
 
 
 
 
各種風邪も流行っていますし、
関東地方なんて本当は一雨欲しいところなのですが できれば良い馬場で。。。
 
 
 
 
 
 
☆ 第19回 シルクロードステークス(GⅢ4歳上OP・H 芝1200m )・予想 ☆
 
昨日の東●ポでB笑問題のT中さんが 「2月2日2回京都2日目」…で、2並びといえば大魔神という
サイン予想をコラムで書いていらっしゃいましたが、だったら馬番か枠番で『2』に入って欲しかったですよね~
 
◎  プレイズエターナル  (6着)
○  スギノエンデバー    (10着)
▲  マジンプロスパー    (4着)
△  レオンビスティー    (11着)
△  レディオブオペラ    (2着)
△  ストレイトガール     (1着)
 
「連勝中の牝馬は買う」というのが私の信条なので、もちろんレディオブオペラは押さえますが
初重賞で55㌔のハンデが気になったので軸にはしなかったということで…
同じ明け4歳で同馬主の牡馬・プレイズエターナルを軸に。。。1200mでの成績も安定していますし
カレンチャンロードカナロアと短距離得意の安田隆行厩舎所属というのも追い風かと。
自力のあるスギノエンデバーとマンジプロスパー
2連勝中のレオンビスティ、前走今回と同斤量と55㌔でOP勝ちのストレイトガールにも期待して。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複(オッズをみて多少、強弱をつけて)で。。。
 
 
《レース後追記》
圧倒的一番人気レディオブオペラを内から交わすのがプレイズエターナルの予定だったのですが
伸びませんでしたね。。。
それにしても1~3着すべて牝馬!! このレース、よほど実績のある牝馬しか絡まないと思っていた時点で
失敗です。
3着馬リトルゲルダ(2着に変わっていたように見えたのは気のせい?) なんて考えもしなかった…
そして。。。また最後に書いたお馬ちゃんが勝っている。。。
 
 
 
 
 
☆ 第28回 根岸ステークス(GⅢ4歳上OP ダ1400m)・予想 ☆
 
◎  アドマイヤロイヤル   (5着)
○  ブライトライン       (4着) 
▲  ノーザンリバー      (2着)
△  スノードラゴン       (11着)
△  ゴールスキー       (1着)  
△  シルクフォーチュン    (3着) 
 
勝ちきるイメージは沸かないですが(っていつも書いている気がする。。。)
東京ダ1400で軸にするならアドマイヤロイヤルのはず…(笑) 休み明けも問題ないかと。。。
ダートに変更してから充実した成績を残しているブライトライン
「連勝中のダート馬」も。。。ということでノーザンリバー
 
関東の重賞なのに唯一の関東馬であるスノードラゴンには ただ、ただ頑張ってほしいと思います(笑)
(もちろん、埼玉県民として浦和所属のジョーメテオも応援だけはしておきます(笑)(笑)(笑))
 
ドリームバレンチノも押さえないといけないんだろうとは思いつつ。。。
ゴールスキーシルクフォーチュンの方に妙味を感じましたので…
(って、ドリームバレンチノに来られてしまうパターンですよ コレ
 
馬券は◎1頭軸の3連複で…(こちらも多少の強弱つけます。)
 
 
《レース後追記》
。。。こちらは完全な軸馬間違い…
またやってしまった、掲示板のお馬ちゃん全部買っているのに馬券は大ハズレ。。。(T_T)
何故か??? 馬単を獲ったという夫に(◎ゴールスキーノーザンリバーだったらしい…なんで?)
「なかなかできことちゃうで。まっ、俺が補填できてよかったがな(爆)」と言われ、若干不機嫌です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
たくさん的中されますように
 
 
 
 
 
 
全然、関係ないんですけれど
 
 午前中で疲れ切ってしまって、ランチを作る気力はなかったため
 
O将で餃子をテイクアウトして帰ったのですが。。。
 
そういう時に限ってマンションのエレベーターを待つ人がいっぱい
 
結局、3回見送りました。。。