いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

心残り。。。(笑) !(^^;)!

亀戸天神の鷽替え神事 →→→ ソラマチランチ
 
と、くれば。。。
 
 
 
 
イメージ 1
 
お土産のスイーツ買わなくちゃね
 
ということで
 
一週間限りの“ストロベリーweek”だった
 
 
ちょうど午後のおやつ時だったからか
カフェスペースはもちろん、テイクアウト長蛇の列
 
でも
 
美味しい限定タルトをゲットできるなら
と並んでいたら。。。
 
 
 
 
ソラマチ限定の「福岡県産“清香”(イチゴ)のタルト」も
 
それが売り切れだった買おうと思っていた
 
“ストロベリーweek”限定の
「白イチゴ(初恋の香り)がより添う イチゴムースのタルト」も
「イチゴのババロアと小豆クリームのタルト」も「練乳クリームとイチゴムースのタルト」も
 
それもダメだったらと思っていた
 
「【特選】静岡県伊豆の国紅ほっぺのタルト」も
「【特選】白イチゴ(初恋の香り)のタルト」も
 
 
狙っていたタルト、全部売り切れ(T_T)
 
 
 
イメージ 2
 
仕方がないので。。。ってこともないですが
 
 
「イチゴのタルト」と
新潟県白根産 ル レクチエ(洋梨)のタルト」と
「柑橘フルーツのグラタンタルト」
 
←早く食べたがった息子ちゃんに
焦らされ、ちっとも美味しそうに見えない
 



 
イメージ 3

「イチゴのタルト」も かなり美味しいんですよ
 
だからこそ、ブランドイチゴの限定品。。。欲しかったなぁ~
 
 
 
イメージ 4
 
 
あっ ちょっと味見させてもらった
 
新潟県白根産 ル レクチエ(洋梨)のタルト」は
 
サワークリーム?の酸味が
洋梨の甘みと相まってこちらも
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり
 
ここで 期間(or店舗)限定タルトを買おうと思ったら
 
平日…しかもある程度 早い時間じゃないとダメですね~
 
 
 
うん。。。
 
なにか用事があって平日に銀座方面に行ったら
(たぶん、青山や代官山やソラマチよりは行く機会があるはず。。。)
 
ひとりキルフェボンだなぁ~