いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

晴天だったらもっとよかったのに…!(^o^)!

先日の亀戸天神での鷽替神事の帰り。。。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
せっかくですので、スカイツリー方面へ。。。
 
 
テクテク歩くこと20分くらい???
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
土曜日の昼時でも 予約無しで 待たずにすんなり入れました
 
(但し、店内は賑わっていたので かなり運が良かったのかも)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
前菜のカプレーゼ
 
 
コレ、好きなんですよね~
 
クセの少ないオリーブオイルが
美味しかったです
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
サラダはブュッフェスタイルということで
 
まずは 「菜っ葉系」を。。。
 
 
お店の方の
「ドレッシングもありますが
岩塩とオリーブオイルがお勧め」
 
とおっしゃったのでその通りに
 
 
 
 
イメージ 5
 
パスタは、トマトを使っていないボロネーゼを。。。
 
添えてある ミニ白菜(正式な名前、忘れましたm(_ _)m)が
 
ちょっと苦みがあって 焦げ目が香ばしくって
 
 
ちなみにワインは、一緒に行ったワイン通ベイファン女史♀が
 
ソムリエさんと交渉?してくれ
 
私好みのリースリングを注文してくれました
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
サラダのおかわりをしてしまいました
 
 
安納芋と紫芋の甘くて美味しいこと。。。
 
マッシュルームの味わい深いこと
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
個人的メインディッシュ
 
ドルチェは うるしのインゲンのモンブランを。。。
 
えっと。。。モンブランの定義って何???という疑問は置いておいて。。。
 
 
素材とバランスがいいのかなぁ~
 
ビスキィもマロンクリームも甘すぎないのに 味わい深くて
 
テイクアウトがあったら間違いなく買っていったと思います
 
(でも。。。お食事のあとだったから、優しい甘さが良かったのかな???)
 
 
 
 
 
East Yard 3~7Fのレストラン街でも気になるところはあったのですが
 
どこも とっても混んでいて 待ち時間がすごく長かったことを思うと
 
ちょっと予算オーバーのランチでしたが
 
落ち着いた、景観の良い場所で お食事できたのはラッキーかと。。。
 
(曇り空だったのはホント残念)
 
 
 
さぁ、また がんばろう