いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第23回・アーリントンカップを考える☆

こんばんは
 
まど・みちお先生がお亡くなりになったというニュースを見て
 
そういえば、高3の音楽の授業で「好きな童謡を感情豊かに歌え」というテストがあり
 
『ふしぎなポケット』を歌ったけっなぁ~と懐かしく思ったまっちゃです
 
数多ある童謡の中から、何故この歌をチョイスしたのかは まったく覚えていませんが
 
ビスケットが増えるというパラダイスな歌詞は昔から好きだったのだと思います。。。
 
どうぞ安らかに。。。
 
 
全然、関係ないのですが その高3のクラスというのが (たぶん)履修構成の関係か
 
音大や幼児・児童教育に進学希望の人が半分くらいだったため かなり真剣な音楽の授業で
 
そんな方向を全く考えていなかった私は、音楽の授業は息抜きと思いたかったのですが
 
『Die Forelle』 や 『Ich Liebe Dich』 をドイツ語で歌わされた際
 
音楽の先生♂に「貴女は発音が悪すぎる とても酷すぎて聴いていられない!!」と、
 
ひえぇぇぇ~と思うほど、本気でブチキレられたことも ついでに思い出し。。。 
 
当時は本当に理不尽だと感じましたけれど… あの先生、お元気でいらっしゃるかなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
☆ 第23回 アーリントンカップ(GⅢ3歳OP芝1600m) ☆
 
◎  ⑩ミッキーアイル           (1着)
○  ⑨エイシンブルズアイ   (7着)
▲  ⑥タガノグランパ      (2着)
△  ⑤タガノブルグ       (4着)
△  ⑦アドマイヤメテオ     (8着)      ホント、ディープ産駒の取捨が下手だなぁ~(T_T)
 
一番人気信頼、先行馬優勢のレースですので、素直にミッキーアイルから。
同じく先行脚質のエイシンブルズアイ、重賞で2回掲示板のタガノグランパにも期待して
 
馬券は◎一頭軸の3連複(多少強弱をつけて。。。)
 
 
 
 
 
【明日の個人的注目レース
 
☆ 中山6R 3歳未勝利 芝2200m ☆  ◎ ①ディスキーダンス 調教も良かったようですし、なんとか
                                  (3着) 複勝150円× 一応、的中
                                  直線いい脚で伸びてきたので、道中 もう少し前なら…
                                  気性難ということなのかもしれませんが もったいない…
                                  次走も引き続き期待ということで
 
 
 
最後に・・・ タケノベルベットも亡くなったということで。。。
 
何度か書いているとは思いますが
 
あのエリザベス女王杯東京競馬場のターフビジョンで見ていました…
 
ゴール直後 失礼ながら「えっ? そんな馬いた???」と声を出し
 
暮れの鳴尾記念では、エリ女は完全にフロックと思い 自信を持って消したのに見事にやられたっけ
 
馬券では良い思いはしませんでしたが、牡馬にも負けないその姿は格好良かったなぁ~~~
 
合掌。。。
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますことをお祈り申し上げます
 
たくさん的中されますように~