いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ニーズというのは難しい!?(笑)

こんばんは
 
息子ちゃんが鼻風邪を引いているところに
 
夫の花粉症症状が始まり
 
二人とも大変だなぁ~と 人ごとのように思っているまっちゃです
 
そういえば、この冬
 
まだ本格的な風邪を引いていないなぁ~と気付きましたが
 
私は 寒暖差の激しい3月・4月の方が要注意なので
 
なんとか予防に努めたいなぁ~と。。。
 
(そう、だいたいインフルエンザも流行の真っ直中より
 
ちょっとズレてかかります
 
 
 
 
 
さて
 
先日、男前な友人♀と
 
 
最近、テレビで見る機会も多い
 
「昭和の香り漂うチープな所」 という演出が目立ち過ぎる 東京都北区A羽でランチ
 
 
 
有名な吞み屋さんの立ち並ぶ商店街より
 
一本、線路沿いに入った通りでは
 
おしゃれなカフェやビストロ、イタリアンもけっこう多いんですよ
 
ち~っとも話題になりませんけれど~
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
中はこぢんまりしているので
 
休日はすぐに満員になるというこのお店
 
 
ランチの開店時間すぐに行ったからか
 
すんなり入れ、ラッキー
 
 
 ランチメニューは
 
その日によって、けっこう変わるみたいです
 
 
 
 
イメージ 3
 
豚バラとザワークラフトの煮込みをオーダーしました
 
お肉も柔らかいし、ザワークラフトの酸味もちょうどいい 
 
ドイツのリースリングがあれば 併せていただきたかったくらい
 
 
イメージ 4
 
プラス300円で デザートも
 
ティラミスは間違いないですね
 
 
 
食もですが、友人との会話も進み
 
(男前の友人♀の武勇伝は、ここには書きませんけれど ホント楽しい
 
とても良い時間を過ごせました
 
 
 
 
 
で。。。帰り道
 
朝から営業している 最も有名な吞み屋さんの前を通ったら
 
まだまだお昼時なのに長蛇の列
 
 
うん…
 
世間的ニーズは 断然こっちのようで。。。
 
A羽,にわざわざ来たなら 昔ながらの大衆居酒屋ということなのか???
 
私も一度くらい経験しないといけないのかな
 
 
 
あっ、有名なラーメン屋さんも多いらしいので
 
いろいろな顔が楽しめる(ハズの)
 
A羽へ
 
是非どうぞ
 
(って、私は何者なんだろ?