いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第48回・共同通信杯を考える☆

こんばんは
 
ちょっと風水の勉強でもしてみるかなぁ~と思ったまっちゃです
 
いやいや。。。Dr.コパさんのもとで修行したとしても、今日のコパノリッキーを狙うのはムリ
 
気を取り直して さっさと共同通信杯に頭を切り換えますか
 
 
 
 
 
 
 
☆ 第48回 共同通信杯(GⅢ 3歳OP芝1800m)・予想 ☆
 
◎  ⑦イスラボニータ      (1着)
○  ⑪ピオネロ       (5着)
△  ⑥ショウナンワダチ  (8着)
△  ②ベルキャニオン   (2着)
△  ⑭ガリバルディ     (12着)
△  ④ローハイド      (7着)
△  ⑤サトノアラジン    (3着)
 
東スポ杯勝ちのイスラボニータ。。。このコースなら信頼度が高いと思います!
東京なら!という点ではピオネロも!
今日セントポーリア賞で同じネオユニ産駒のヴォルシェーブも勝ちましたし
是非とも賞金加算をしてクラッシックの舞台へ!
ヒモは東京コース2勝のショウナンワダチとディープ産駒4頭に…
 
馬券は ◎ー○馬単裏表と  ◎○2頭軸の3連複で。。。
 
《レース後追記》
イスラボニータ、まさに着差以上に強い勝ち方でした。皐月には向かうのかな? 
関東贔屓 そして蛯名ジョッキーに一度はダービーを!と思う私としては 今後が楽しみです(^^)
馬券的には。。。最後までディープ産駒を絞れなかったのが敗因…ですね
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
月曜日ですが競馬を楽しめる環境にある方は がんばってくださいませね~