いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第31回・フェブラリーS & 第48回・小倉大賞典を考える☆

こんばんは
 
今日のダイヤモンドS。。。8着だったアドマイヤバラードを軸に
 
1着~5着までをヒモで押さえていたまっちゃです
 
実は◎○▲△の5頭ボックスにしようと思っていたのですが
 
何故か☆メイショウジンムが気になって最後に足したために ◎から流すという選択をしたのが
 
運の尽き…
 
。。。なんでいつもこうなんだろう…(遠い目)
 
明日は今年初のGⅠフェブラリーSですが。。。 どうもお馴染みのパターンで負けそうな気がします
 
 
 
 
 
 
☆ 第48回 小倉大賞典(GⅢ4歳上OP・H 芝1800m)予想 ☆
 
◎  ②カルドブレッサ       (7着)
○  ④ラストインパクト       (1着)
▲  ⑭サンライズメジャー     (10着)
△  ⑥ブレイズアトレイル     (3着)
△  ⑦ラブイズブーシェ      (6着)
 
中山金杯でお世話になったカルドブレッサに敬意を込めて。。。
 
馬券は3連複ボックスで。。。
 
 
 
 
 
 第31回 フェブラリーステークス(GⅠ4歳上OP ダ1600m) 
 
◎  ⑪ベルシャザール      (3着)
○  ⑮ホッコータルマエ      (2着)
▲  ⑫ブライトライン                (5着)
△  ⑨アドマイヤロイヤル     (14着)
△  ②ベストウォーリア      (13着)
△  ④ワンダーアキュート     (6着)
 
なんのかんの言ってもベルシャザールホッコータルマエの2頭が強いと思うんです。
JCDでは、ベルシャザール阪神コース未知数と言うことでブッタ切って失敗しましたが
東京コースなら安定感もあるということで軸に。。。
心情的には応援したいホッコータルマエに 東京マイルの適正がありそうなブライトライン
勝ちきるイメージはないけれど(しつこい(笑)) 2、3着ならのアドマイヤロイヤル
伸び盛りの4歳馬ベストウォーリアに どんな条件でも堅実なワンダーアキュートまで
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
みなさま、安心してニホンピロアワーズをお買い求めください(笑)←ただ単に手が回らなかった…それだけです。
 
《レース後追記》
まぁ、勝ったのが16頭立て16番人気 単勝27210円のコパノリッキーじゃ 仕方ないですよ。
手も足も出ません。。。(ブライトラインが4着だったらもうちょっと悔しかったかも!?)
ですが。。。田辺裕信騎手が初GⅠ制覇ということで、そこはとても喜ばしいかと
これでもう一皮も二皮も剥けたらいいですね♪
他の関東の若手ももっとがんばらなきゃ!!
 
 
 
 
 
【明日の個人的メインレース】
 
☆ 東京9R セントポーリア賞(3歳500万下・芝1800m) ☆
 
◎  ⑨ヴォルシェーブ  戦ってきた相手を考えれば自己条件ならいけるはず…
                 そろそろ2勝目、いっときましよ♪
 
       (1着)  単勝980円 複勝220円 × 的中
          よかったぁぁぁ~ やっと、やっとオープン入り
          私も本当に、本当に助かりました。 ヴォルシェーブくんありがとう  
 
          (ただ、8R・ダ2400の リーゼントブルースで損しているのはご想像通りです
           クビ差4着。。。ん~~~ あとちょっとで複勝獲れたのにぃぃぃ)
 
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
どうぞ良いフェブラリーSをお過ごしくださいませ