いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

そのままで。。。!(^o^)!

こんばんは♪
 
早いもので 今年もあと20日になりました(ノ*゚▽゚)ノ
 
飲み過ぎていませんか???
 
 
 
 
 
 
 
母のところに来た頂き物を分けてもらいました
 
 
 
 
 
イメージ 1
  
普段は「肉まん」という
 
根っからの関東人な私ですが
 
 
←これは「豚まん」ですよね~
  
 冬に恋しくなるお味です
 
間違いなしです 美味しいです
 
 
 
 
 
大阪に住んでた頃、はじめていただいた こちらの「豚まん」
 
その頃は 「どこでも買える」というイメージだったのですが
 
 
時折
 
この辺りの 『うまいもの物産展』的なもので販売されていると
 
必ず長蛇の列なので
 
「大阪に行ったときに食べればいいや」となります
 
 
 
その大阪時代には、実家にお歳暮で送っていたのですが
 
まだシングルだった妹たちに大好評でしたし
 
 
味にうるさい友人も
 
「○○街で買うより、安くて美味しいから 関西に行ったら必ず買う」
 
と話していました
 
 
 
大阪から東京へ向かう新幹線の中で
 
「ん??? 誰か豚まん買っているな」 とすぐにわかるのは
 
あるあるでしょうか
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ちなみに私は、醤油も酢醤油も辛子もつけませんよ
 
 
根っからの関東人ですから