いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆12/14 愛知杯を考える☆

こんばんは
 
 
 
イメージ 1
 
 
昨夜、大阪近郊ではお馴染みの
 
豚まんのネタを書いていたら
 
あんまんが食べたくて食べたくて仕方なくなり
 
今日、外出帰りに某コンビニであんまんを
 
買った まっちゃです
 
 
 
 
 
たまたま通りすがりだった普段は行かないコンビニに入ると これしかないということで 
 
I 村屋さんのごまあんまんを購入。。。もちろん、とても美味しかったのですが
 
 
 
かえって ふつーにこしあんのあんまんが食べたいという気持ちが抑えられず、戦っている最中です。。。
 
明日もこの気持ちが静まらないようでしたら
 
いつものコンビニで 東●ポと一緒に買ってこよう。。。 うん。そうしよう。。。 夕方になっちゃうけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ 第51回 愛知杯・予想 ☆
 
リコラサージュとシャトーブランシェとスマートレイアーのハンデ差がよくわからない。。。
まぁ、芝で3勝しているスマートレイアーが一番重いのはいいとして
リラコサージュとシャトーブランシェの差は??? 何でリコラサージュの方が軽いの???
夫は「馬格がないからやろ」と言うのですが、そんなんでハンデ付けませんよねぇ~???
 
◎  アロマティコ
▲  リラコサージュ
△  シャトーブランシェ
△  ゴールデンナンバー
 
牝馬のこのメンバーで 小回り2000mならアロマティコが連軸かと。。。
マイネイサベルは57㌔が心配ですが調教も良かったようですし、左回りで 中京までなら輸送も楽かと。。。
一瞬、本命にしようかとも思った斤量有利のリラコサージュにも期待して。。。
 
昨年の3着オールザットジャズまで手が回らないのがなんとも不安ですが、仕方なし…ですね(>_<)
 
馬券は◎1頭軸の三連複で。。。
 
 
 
 
 
 
【明日の単複応援馬券
 
☆ 中京4R 2歳未勝利(芝2000) ☆    
◎クールオープニング・・・見せ場さえあれば(^^;) 
 
 
☆ 中山11R ディセンバーS(OP芝1800) 
ダービーフィズ・・・菊花賞、良馬場で走らせてあげたかった。。。(T_T)
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
たくさん的中されますように