いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

充実した週末!(^o^)!

この土日。。。
 
近所に住む女王さま(あっ、実母のことです(笑)) のところに
 
甥っ子クンと妹その②がお泊まりに来たので
 
 
 
 
私もお昼とお茶をお呼ばれに。。。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
妹たちがいると、出てくるお菓子が確実に豪華だと思うのは
 
年中、出入りしている長女(えっと、パシリと読みます)の
 
やっかみか???
 
もちろん、近くにいるメリットも無くはないんですけれど…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
かわいいかわいい甥っ子クン
日曜日には我が家に襲来
 
我が家の構図は
もう記憶にインプットされている様子で
 
競馬中継に興奮しながら
トウカイテイオーのぬいぐるみを探し出したり
(写真全部ボケてました
 
夫のキーボートが甚くお気に召したりと
楽しんでくれたご様子
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
先ほど、妹たちが来ると 母が出すおやつが豪華と書きましたが
 
気づけば私も
 
近所の「できるだけ無添加で」というコンセプトのケーキ屋さんで
 
ここぞとばかりお買い物
 
 
私が自分のために買ったのは
 
『金柑のタルト』
 
金柑がとっても甘くて。。。カスタードとマッチしていて
 
以前から気になっていたものですが、想像以上のクオリティーでした
 
 
 
タルト生地の部分を甥っ子クンにお裾分けしたら
 
「おいち」 「ちょーらい」 だってぇぇぇ~
 
 
 
 
 
この日はまだ終わらず。。。
 
ちょっとした用事で出かけると。。。
 
 
 
イメージ 4
 
紅芋の
 
いただいてしまいました
 
 
最近の屋台は
 
かぼちゃクリームもあるらしいですね
 
見つけたら買ってみよう
 
 
 
 
 
クリスマス前だというのに ちょっと糖分過多???
 
(おかげで ふつーのあんまんを食べずじまいです)
 
 
 
一応、昨日・今日と10000歩以上歩いて 帳尻あわせましたよ