いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇タカにツル。。。(T_T)◇

おわかりかとは思いますが、野球ネタですm(_ _)m
 
しかもボヤキですm(_ _)m
 
 
 
 
 
とうとう正式発表されましたね。。。
 
 
 
 
 
もちろん、FAというのは 選手ががんばって獲得した権利です。
 
ふるさとに帰りたいという気持ちもわかります。。。
 
 
 
だからこそ
 
本当にちゃんと引き留めしたのかなぁ~???
 
正直、そんなにすっごいコストがかかるわけでもないのですから(失礼)
 
もうちょっと誠意があってもよかったんじゃないのぉ?と。。。 ねぇ~
 
 
 
イメージ 1
 
先週、取り寄せした 2冊。。。
 
「オフィシャルグラフィックス」は表紙の一人だけど
 
「ファイターズマガジンエクストラ」の表裏表紙には つるちゃんの姿がなく
 
中身にも「その他大勢」でちらっと写っているだけ…
 
ホント、相変わらず わっかりやすい球団ですよ
 
(数年前、マイケルがカレンダーから漏れていたのを思い出した。。。(笑)
 
今年のカレンダーはどうなっているんでしょ???)
 
 
イメージ 2
 
私の書くファイターズネタの記事から
 
私が完全なる「鶴岡派」だったことは周知のことかと。。。
(だからといって、他のキャッチーがキライな訳じゃないですよ
 
今年リニューアルしたガチャピンとのコラボタオル。。。
 
結局、2回しか使っていない…
 
 
そういえば、6月の東京ドームで
 
このタオルを首に巻いていた私に気を遣ってくれたのか
 
隣のおにーちゃんが彼女に
 
つるちゃんの良さを懇々と語っていたっけ。。。
 
 
そのおにーちゃんもおっしゃっていましたけれど
 
たまに、ファイターズの外野手の肩の強さが話題になりますが
 
それも つるちゃんの当たりの強さがあってこそです。
 
ご存じかとは思いますが、ホークスファンのみなさま
 
ホームでのクロスプレーをご堪能くださいね
 
 
 
 
 
あ~あ。。。
 
こうなったら せめて
 
 
人的保証で 我らがえじりんが戻ってこないかなぁ~(大爆)
うん。。。これもムリなのはわかってます。。。
 
 
 
 
 
とりあえず、来年の楽しみは
 
柏原純一コーチのお姿くらいの気が。。。
 
うん… 冗談じゃなくてまじめな話なのが困りものです
 
 
 
最後になりますが。。。 
 
 ドラファンのみなさま
 
小笠原さんと くどちゃんをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m