いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆12/1 最後のジャパンカップダートを考える☆

こんばんは
 
トウカイトリックさんのおかげて、良いステイヤーズステークスだったまっちゃです
 
11歳で3着 ホント、凄いなぁ~
 
この数年、出走するたびに とにかく無事に。。。と思うわけですが、
 
こうなったら、いけるところまで現役を続けてほしいとも思うようになりました
 
まだまだ(無理のない程度に!) がんばれトウカイトリックさん
 
 
 
 
話は変わりますが、当ブログでお馴染み 元ファイターズの投手コーチ吉井理人氏が
 
晴れてJRAの馬主登録申請が認められ、2年後には馬主デビューをされるということで
 
 
愛馬ちゃんのデビュー、楽しみにしたいと思います
 
(それにしても吉井さん、ポール・マッカートニーのライヴも行っていらしたなんて、
 
なんだかものすごく話が合うような気がする
 
 
 
 
 
 第14回 ジャパンカップダート・予想 
 
レーシングプログラムの刷新ということで、今年で最後となる「ジャパンカップダート
国内のダートの精鋭勢揃いという感じで、絞るのが大変というメンバーになりました。
ホント。。。難しい
 
 
今年に入っての充実ぶりからホッコータルマエで大丈夫かと。。。
阪神コースでの実績もありますし、亡くなったオーナーのためにもがんばってほしいと思います。
中間、アクシデントもあったようですが 鉄砲駆けも利きますし、出てくるからには。。。
JCDと相性の良いみやこSを勝ったブライトライン
堅実さでいったらNo.1のワンダーアキュート
斤量有利な3歳馬にも期待して。。。
 
☆のエスポワールシチーですが、前走からの距離延長がどうしても気になり、本線では買いません。
でも、まだ8歳!!(笑) 良い引退レースになればいいなぁ~と思います。
昨年より臨戦過程の悪いローマンレジェンドと左回りの方が本領を発揮できると思うベルシャザール
人気も上位ですし、思い切って消しますが。。。たぶん、凶となるでしょう(笑)
 
馬券は◎ー○▲△の3連複と ☆エスポワールシチーの単複を少しだけ。。。
 
 
 
 
 
 中山11R ターコイズステークス・予想 
 
ターコイズステークスの的中馬券で、ターコイズのジュエリーでも買いたいなぁ~
(。。。毎年書いている気がしますが、実現できていない
 
▲  ウインクリアビュー
△  アミカブルナンバー
 
馬券は3連複ボックスで。。。(う~ん、当たったとしても配当的にジュエリーはムリっぽい
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良いジャパンカップダートをお過ごしくださいませ
 
 
 
 
 
【追伸】 気がつけば12月。。。お風邪など召しませんようにご自愛を
 
 
 
イメージ 1