いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆11/30 ステイヤーズS&金鯱賞を考える☆

こんばんは♪
 
明日は 両重賞と同じくらいに 阪神7Rの新馬戦 が楽しみな まっちゃです
 
ウオッカの弟vsブエナビスタの妹。。。どっちが勝ちますかね???
 
このレースの馬券を買う気はありませんが、内容そのものは楽しみたいと思います
 
 
 
 
☆ 第49回 金鯱賞・予想 ☆
 
暮れの中京開催になって2年目。。。 データはアテになりませんがとりあえず。。。
 
△  シャドウバンガード
 
ここ数年の連対馬をみると。。。条件戦を勝ってきた「調子」のいいお馬ちゃんもいますが
実績上位の「格」のあるお馬ちゃんも多い。。。
 
ということで
今年の重賞ウイナーであるムスカテールを◎に。 左回りも問題ないですし、なにより鞍上が魅力的
前走は大負けしましたが、適正距離で見直したいメイショウナルト
蛯名ジョッキーが乗りに行っているラブリーデイにも期待して。。。
(ホント、なんでステイヤーズのフェデラルホールじゃないんでしょ???)
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。 
 
 
 
 
 
☆ 第47回 ステイヤーズステークス・予想 ☆
 
トウカイトリックさんはもちろん、マイネルキッツさんとネヴァブションさんにも
無事にレースを終わられますようにお祈りしつつ。。。
(つーか、この3頭の3連複も まったくナシとは言えないですよね!? すごいなぁ~)
 
○  フェデラルホール
▲  エックスマーク
△  コスモロビン
△  ユニバーサルバンク
 
万葉S・阪神大賞典と長いレースで実績のあるデスパラードを軸に。。。
ステゴ産駒の距離が伸びて期待できそうなフェデラルホール
アルゼンチン共和国杯で本命にしたものの直線で包まれたエックスマークの巻き返しも楽しみです!
 
馬券は◎1頭軸の3連複と ☆トウカイトリックさんの単複を気持ちだけ。。。
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
JCDにむけて、良い流れがつかめますように~