いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

何派???(笑)

こんばんは
 
 
熱狂的ツバメ党の旦那さまを持つ親友からの
 
「文句なしの新人王がいて、歴史を変えたホームラン王がMVPで
 
何故にチームはボロボロなのか?という旦那のボヤキを止めてくれ」
 
というが届く昨今。。。
 
 
如何お過ごしでしょうか???
 
 
とりあえず
 
「うちもホームランダービー1&2位がいるけれど、ビリ
 
とお返事しておきました
 
 
 
 
 
 
さて
 
先週末、祖母の四十九日法要が終わり
 
数日前に本当の四十九日も過ぎ。。。
 
 
なんとなく 一段落
 
 
そうしたら、「あるもの」が無性に食べたくなりました・・・
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
祖母が常備していたインスタントラーメン。。。
 
何故か必ず 『塩味』でした
 
いつも野菜をたっぷり入れて食べてたなぁ~
 
 
子供頃、母が出かけたお休みの日のランチに
 
よく作ってもらいました。。。
 
 
 
祖母の三大思い出の味は
 
「五目ちらし寿司」 「アジフライ」 「サッ○ロ一番・塩ラーメン」
 
なのです
 
 
 
 
最近、インスタントラーメンも
 
びっくりするくらい美味しいのもありますけれど
 
 
この味はいつまでもこの味であってほしいのです
 
変わってほしくないなぁ~
 
 
 
 
ちなみに。。。サッ○ロ一番
 
私は 塩>味噌>>>醤油なのですが
 
夫は 醤油>味噌>>>塩らしい
 
 
 
 
前にテレビ
 
関西ではタンメンは メジャーじゃないとやっていましたが
 
そういう影響もあるのかも
 
 
 
 
そういえば
 
もう11月も終わりですね~
 
 
帰省の予定・・・立てないと