いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆11/24 ジャパンカップを考える☆

こんばんは
 
京阪杯。。。1着、3着、4着だったまっちゃです
 
軸馬が4着だったので諦めもつ く…と言いたいところですが、2着馬も泣く泣く切った7番手予想だったため
 
思いの外、疲労感が。。。
 
一時の絶不調は乗り切ったはずなので (えぇ、たぶん(笑))
 
考え方は間違っていないはず。。。と、ジャパンカップに臨みます
 
 
 
 
 
 
 
 第33回 ジャパンカップ・予想 
 
ちょっと寂しいメンバーですよね~ もう1、2頭 GⅠ級のお馬ちゃんがいればいいのに…
 
実は・・・ メイショウマンボエリザベス女王杯でなく、こちらに出走ということでしたら
思い切って本命にしようと思っていたのですが。。。
 
今回は、あまり狙わずに絞っていこうと思います
 
 
 
 
 
 
◎と○は正直、どちらでもよかったのですが 完全に好みの問題で◎エイシンフラッシュで。。。
過去2年、JCでは実績がないですが 今年に入ってなお充実 相性抜群のミルコ・デムーロを背に
最高のパフォーマンスを見せてくれると信じて。。。
 
秋天ではジェスタウェイに切れ負けしたジェンティメドンナですが、馬券的に嫌う理由は皆無(と思ふ…)
 
東京コースでの安定した走りはピカ一のルルーシュにも期待して。。。
 
 
えっと…
 
好みの問題だけではエイシンフラッシュと同じくらいなゴールドシップですが
東京コースでの信頼性が見いだせなかった事と切れ負けする可能性もあるかも… と思い切って消しました。
もちろん、勝たれてしまったら仕方なし。。。ということで。。。
(できれば…できればですが、ここではご遠慮いただき 有馬でドカンといきたい。。。のです(笑))
 
秋天でイチオシしたアンコイルドも使い詰めを嫌って買いませんが、
後藤ジョッキーがGⅠ制覇したら、それはそれでOKです!!
 
ヴィルシーナデニムアンドルビーもさすがにローテーションがキツイのではないかと。。。
(ただ、登録のあったラキシスが出走してきたら こちらは積極的に狙いたかった・・・残念)
 
 
馬券は、④ー⑦ー⑪ 3連複1点で…
 
エイシンフラッシュ1着固定の3連単勝負と言いたいところですが
基本的にヘタレなので 安全策をとらせて下さいm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
その他、明日の注目レース
 
 
 
☆ 東京4R 2歳新馬 芝2000m
 
◎  ディスキーダンス
 
 
☆ 東京7R ベゴニア賞(2歳500万下) 芝1600m 
 
◎  テスタメント
 
 
2頭ともPOG馬なのですが、初戦向きではないディスキーダンスはともかく
(初戦向きと思わないお馬ちゃんを指名するな、というお叱りはごもっともですが、お見逃し下さい)
 
テスタメントには是非ともこのクラスはクリアしてほしいなぁ~と 願いを込めて
 
どちらのレースも単複応援馬券を買いたいと思います
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良いジャパンカップをお過ごしくださいませませ