いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆間違いなくヒーローです!!(笑)☆

今年のJRAさんのGⅠプロモーションCMも 昨年に引き続き、過去のレースを基にしたものですね
 
 
 
春の天皇賞。。。 何が題材だろう?と期待していたのですが
 
「極限まで削ぎ落とした身体に。。。」と聴いた段階で
 
ライスシャワー。。。」と思いました
 
 
2年前の天皇賞予想記事にも 書いていますが
 
大好きなライスシャワーさまの一番好きなレースがこの1993年の天皇賞・春です。
 
王者・メジロマックイーンを力でねじ伏せた姿は本当にかっこいい。。。
 
 
そんな彼の勇姿を、また観たくなって
 
なんとなく Y※u Tube で映像を探してみたところ
 
杉本アナの実況バージョンを見つけました。。。
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと。。。 ホント、これじゃ 完全にヒールみたい…(T_T)(T_T)(T_T)
 
 
 
長距離での実力は本物だったはずなのに
 
ライスシャワーさまに対する世間のヒール扱いって…
 
この実況や当時のよしだみほさんの漫画も原因の一つぢゃないかしら?
 
 
 
 
 
 
 
今年の天皇賞・春 人気は一本被り???
 
だけど、強いお馬ちゃん 人気のあるお馬ちゃんだけがヒーローではないはず
 
 
 
貴方や貴女のヒーローが活躍されますように(^^)/