いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆4/8 桜花賞・予想☆

「遅い、遅い」といわれていた今年の桜。。。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
我が家の近所では、やっと見頃になりました
 
ただ。。。しだれ桜はもうちょっと…かなぁ~
 
今日、GCを見ていたら 阪神競馬場の桜はまだ五分咲きと言っていましたが
 
明日の午前中には満開になるといいですね
 
 
(それにしても。。。
 
 数年前、桜の開花が早かったとき 桜花賞当日に満開をあわせるために、根元を冷やして調整する
 
 と、聞いたことがあるのですが、今年のように遅かった場合は暖めるんですかね
 
 阪神競馬場の馬場造園課のみなさまには本当にご苦労さまと感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m)
 
 
 
 
 
 
 第72回 桜花賞・予想 
 
▲  サンシャイン
△  イチオクノホシ
△  プレノタート
 
本音として、いろいろと思うところはありますが。。。
 
阪神JFを勝ち、チューリップ賞をそれなりに負ける… 桜花賞を勝つ条件ぴったりなジョワドヴィーヴル
馬場改修後、外枠が不利と言うことが無くなった阪神のマイルで他の有力馬の様子を見ながら立ち回れますし
やっぱり、桜の女王に一番近い存在かと。。。
 
ジョワドヴィーヴルに先着するとしたらオークスのような気がするのですが
能力的にひけをとらないヴィルシーナ。。。 大魔神、ベイの心配どころじゃないですね
 
桜花賞の直結レースエルフィンSの勝ち馬・サンシャインは
配当的に美味しいので是非ともがんばって欲しいですし
 
重賞で堅実に走ってくるイチオクノホシやプレノタートもこの人気なら妙味ありかと。。。
 
 
 
馬券は◎1頭軸の3連複と 
    先日、大魔神ハマスタで始球式(49式?・笑)をされていたので 4ー9ー15の3連複
 
 
 
 
応援馬券のコーナー
 
中山9R デイジー賞       ◎シャンボールフィズ 幸四郎さん、本当にお願いm(_ _)m
 
阪神10R 大阪ハンブルクC   ◎クレスコグランド 復帰戦を飾って欲しいです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良い桜花賞になりますように