いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

桜!さくら!サクラ! …電車!?(笑)

4月7日 東京都北区王子周辺です
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 6
 
息子がまだ幼児の頃。。。 何度かここで行水させました
 
 
 
 
以前にも書きましたが。。。
 
都内にも、チンチン電車は走っているんですよ!!
 
イメージ 7
 
 
この場所は 唯一の車道との併用区間の絶景ポイントです
 
イメージ 8
 
この写真の左手にある場所が。。。
 
 
 
イメージ 9
 
 
8代将軍・吉宗公が庶民のために1270本の桜を植えた場所です
 
JR王子駅付近から見える桜はこの場所ですよ
 
 
イメージ 10
 
東北・上越新幹線の絶景ポイントもあり
 
 
イメージ 11
 
公園内には、昔の都電荒川線の車両やSLの車両もあります
 
 
イメージ 12
 
花もいいけれど。。。
 
イメージ 3
 
もちろん、団子も
 
 
えっと。。。ビールはキライな私ですが、ダルさまがCMをされている某黒ビールは早速買いました
 
どうやら夫が気に入ってくれたようですので、今後もちょっとは売り上げに貢献したいと思います
 
。。。ちなみに プ●マハムのビアソーセージは私が買ったものではありません
 
浮気はなるべくしないようにしています
 
 
イメージ 4
 
ちなみに。。。紫陽花の名所でもあるこの公園
 
お暇でしたら過去記事もどうぞ 
 
 
 
そうそう
 
 
 
イメージ 5
 
ちょっとわかりにくいですが 「はやぶさ」車両の激写も成功
 
 
いいお花見でした
 
 
 
 
 
《おまけ》
 
近所のしだれ桜も やっと見頃になりました
 
 
イメージ 13
 
イメージ 14