いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

和テイストの…♪。。。そして今日の戯言など…(^^;)

予想はしていましたが
 
世の中、ダルビッシュ評論家さんが多いんだなぁ~と感心するばかりの
 
自称・単なるダルさま好きなおばちゃんです
 
 
職業野球なんですから、シーズントータルしてどうなのか。。。ですよね
 
 
今日のダルさまは 私の好きな 頭のてっぺんから手先、足先まで一体感を感じるフォームで
 
投げていなかったように感じましたので
 
そのフォームで投げて打たれる…か
 
いつまでたっても一体感を感じないファームで投げている。。。
 
となったら、はじめて心配したいと思います
 
そうですよ
 
ケッペルさんの方がよっぽと心配です
 
ホント、大事ないといいんですけれど~
 
 
 
つーか
 
我らがタテヤマンって故障者リストに入っているんですよね?
 
それなのになんでベンチにいたの?
 
出場登録されていないのにベンチに入れるの?
 
途中から、テキサスベンチ内の建山さんに探しに夢中になって
 
試合どころじゃなかったりして…
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。。。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
桜のマカロンこしあんが挟んでありました
 
桜餅を想像していただければ間違いなしです
 
 
ホワイトチョコレートでコーティングされた甘酒マカロン
 
ちょっと想像できなかったのですが。。。
 
甘酒なんですよ 甘酒
 
正直、ホワイトチョコレートの味が強くてちょっと勿体ないと感じるくらい
 
「甘酒のマカロン」ってかなりおいしいと思います
 
 
 
桜の紅茶も
 
ほんのり、桜が香る感じで このマカロンを引き立ててくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話題は更にガラッと変わりますm(_ _)m
 
いつだったか、テレビ
 
 
最近の小学校では
 
「習っていない漢字は使ってはいけない」から、自分の名前も漢字で書けない
 
という内容の討論を見て
 
「そんなバカバカしい・・・ ほんの一部の出来事だろうに、大げさな。。。」と思っていたのですが
 
 
 
 
 
昨日
 
いつも、たわいのないことをメールでやりとりしている親友から
 
 
「小2の息子の持ち物に名前を書くのに、漢字表記じゃダメだから
全部、ひらがなで書かなきゃいけない」
 
と、ボヤキのをもらいました。。。
 
 
自分の身近なところ?でも そんなやり方が広がっているんだぁ~とびっくり。。。
 
これって、中学で習う漢字が名前に入っていたら
 
小6でもひらがなで名前を書かなきゃいけない。。。ってことですよね
 
ん~ なんだか学習意欲を削がれるような気がするんですけれど…
 
第一、漢字なんて
 
日常生活で覚えることも多いんですから、ねぇ。。。
 
 
 
の~てんきな当ブログの話題にはそぐわないことを書いてしまいましたが
 
そのくらい、衝撃の出来事だったということで お見逃しくださいm(_ _)m
 
 
 
今日はちょっとブラックモードな まっちゃでした