いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

栗と杏と。。。(笑)

昨夜、突然 PCの充電ができなくなり
 
あたふたというか、すったもんだというか。。。
 
とにかく大変だったまっちゃです
 
 
おかげで中島卓ちゃんのプロ初安打もニオカさまの上品なポテンヒットも見逃しました
 
 
 
 
えっと
 
どうやら ACアダプターの接触が悪くなったようで
 
応急処置は終了しました
 
ただ、やっつけですので。。。
 
 
 
先日の炊飯器もそうですし
 
あまり気にしていなかったのですが
ビデオ&DVDデッキのビデオが再生できなくなっていたことを思い出したり
 
なんだか冷蔵庫もヤバイ気がする・・・
 
 
もしかしたら。。。家電故障スパイラル突入かも
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
ひょんなことから タルトフリュイをいただきました
 
 
キャラメル&アップルや ブルーベリー&カシスも気になりつつ
 
それはご主人さまと坊ちゃまに譲って。。。
 
 
 
イメージ 2
 
私は マロン&ココアに アプリコット&オレンジを
 
 
 
来週、稲葉さまの2000本安打のカウントダウン次第では 東京ドームへと思っていますが
 
26日は先着で栗山監督の巾着がいただけるようで。。。
 
なんで東京ドーム開催の時、監督チョイスだったんでしょう???
 
 
 
 
アプリコットフィズの次走が気になっています。。。
 
ヴィクトリアMか安田記念か、どっちにしてもGⅠかなぁ~
 
負担重量55キロだと走らない気がするので
 
どっちにしろシンドイのかもしれないんですけれど・・・
 
混合戦の速い流れの方が向く気もしますし
 
牝馬同士の方が。。。という気もして 1ファンとしてやきもきしています
 
 
安田記念は息子ちゃんの行事と重なって応援に行けないけれど
 
ヴィクトリアMだったら応援に行きたいなぁ~
 
 
 
 
あっ、タルト・フリュイはとてもおいしかったですよ
 
アプリコット&オレンジには紅茶の方がよかったなぁ~と思いますけれど。。。
 
 
 
 
 
 
 
そうそう
 
今日は京セラドームで武豊さんの始球式があったはずなんですが
 
試合前からパ・リーグTVつけていたのに
 
全然、映してくれなかった
 
あとで BsTVでアップして下さるといいんですけれど~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この週末はまた雨っぽいですね
 
 
いろいろと困りますぅ~