いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

共食い?シリーズ!(^o^)!(笑)

この週末
 
炊飯器を買い換えた まっちゃです
 
 
丸10年くらいお世話になった炊飯器(01年製と書いてありました)は
 
蓋のバネが完全にイカれてしまいました
 
毎日毎日、おいしいご飯をありがとう。。。と感謝しつつ
 
 
新しい炊飯器で炊いたご飯が、これまた段違いでおいしくなっていることに驚きです
 
科学?の進歩って、すごい
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
さて。。。京都限定の「抹茶おやつ」です
 
どちらもリーズナブルでとってもおいしいので、お土産にもお勧めですよ
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ビジュアル通り、抹茶の存在感たっぷりのサクサククッキーです♪
 
あっという間に半分食べて、後は大事にとっておこうと思ったら。。。
 
いつの間にか息子ちゃんに全部食べられていました
 
 
 
イメージ 3
 
 
想像通りのお上品なクレープタイプの焼き菓子 中には ほろ苦い抹茶チョコレート
 
こちらもつい、もう一本と手が出てしまいますが。。。
 
 
イメージ 4
 
こういうお菓子があると
 
「いけない、いけない。。。」とわかりつつ
 
ついやってしまふ
 
アイスクリームとのコラボ
 
そりゃあ、間違いないですよ。。。
 
あぁ、また無駄なカロリーを…
 
 
 
 
 
そういえば。。。
 
 
イメージ 5
 
 
数週間前に家族で行った
 
「温○菜」さんでいただいた
 
 
『抹茶わらび餅アイス』もおいしかったです
 
やっぱり私は
 
しゃぶしゃぶよりもこっちがメイン
 
 
 
 
ということで、共食い堪能の巻でした
 
 
 
 
 
 
余談です
 
 
あれはルーキーイヤーだったか
 
西武ドームで多田野さんが先発して
 
メッタ打ちにあった試合を観に行っているのですけれど…
 
今日は良かったですね~
 
ホント、久しぶりに勝てて「あぁ、良かった
 
 
 
 
稲葉さまもホームランを含むヒット2本
 
 
。。。私だってね
 
稲葉さまの2000本安打は札幌で達成するのが一番いい と、心底 思っています
 
だけど…
 
神戸か仙台になってしまうなら、是非とも東京ドームで
 
 
まっ
 
直前でプレッシャーがかかるかもしれませんし
 
5月1日からの札幌6連戦の確率が一番高いかな。。。
 
そうなるといいですね
 
 
 
(・・・マイケル。。。ハム戦以外ではがんばってね